笑う猫には福来たる。

【修斗伝承 1 ~ ROAD TO 20th ANNIVERSARY ~】PPV観戦

■2008年5月3日(土/祝)  JCBホール■

来年の20周年に向けてのカウントダウン興行「修斗伝承」。
関根勤の題字になんか納得できないものも感じますが、ま、いいのかな。
試合結果は結構あれあれ?ってのが多かったですね。
でもそれも修斗伝承なのでしょう。
とにかく、ルミナさん最高!!



ウェルター級 ○ベンディ・カシミールvs佐々木信治× 判定3-0
クラスA昇格初試合という佐々木は1Rでは良く動きグラウンドテクニックの高さをみせていましたが、2R以降失速。カシミールのしつこい寝技をなんとか凌ぎきったものの、判定3-0で敗れました。ただ、スタミナ面をクリアすればランキング上位に食い込み必至という強さを感じました。頑張って欲しいですね。

ウェルター級 ○遠藤雄介vsビンス・オーティズ× 1Rスリーパーホールド
1R先手を取ったのはビンス。変な構えから出したパンチが遠藤にヒットしダウンを奪う。しかしその直後、今度は遠藤のパンチがビンスの顎を捉えダウンを奪い返すと、ダメージの回復しないビンスからスリーパーホールドで一本勝ち。冷や冷やさせますねぇ。

バンタム級 △漆谷康宏vs神酒龍一△ 判定0-1ドロー
ベテランの漆谷に挑んでいくクラスA昇格初試合の神酒。終始打撃勝負の中、序盤は漆谷が自分のペースで試合を進めますが、1R中盤で何かをふっきった神酒が積極的に前に出る場面が多くなります。試合は3Rを通してお互いにクリーンヒットはなく判定に。神酒が1ポイントとったもののドローとなりました。漆谷も決して悪くなかったんですけど、後半神酒に押され気味だったのがジャッジに影響したのでしょうか。器用貧乏なんですかね。

ライト級 ×リオン武vsセバント・ヤング○ 判定0-3
リオン武、修斗初参戦のヤングにまさかの判定負け。う~ん油断でしょうかねぇ…。2R前半までは打撃の攻防でリオン武が主導権を握っていましたが、打撃戦を嫌ったヤングが組み付く場面が多くなり、蹴りでバランスを崩したリオンの首に飛びつき、ペケーリョばりのフロントチョークを極めてしまいました。チョーク自体はリオンがリングの外に逃げたため解かれましたが、それで減点1。判定に大きく影響が出てしまいました。
まあ、ヤングがチャンスを逃さなかったのがエライというべきなのでしょうが、かなりショックな結果ですねぇ。

ライト級 ○田村彰敏vs佐藤ルミナ× 3Rスリーパーホールド
あーっルミナさん、負けてもカッコイイ。いつ見てもそう思わせてくれる選手ですね。
めまぐるしく攻守入れ替わる展開で息つく暇もない面白い試合でした。
田村選手は打撃の当て感もいいし、グラウンドコントロールも上手いし良い選手ですね。ルミナの打撃を右目にもらって腫らしていたので厳しい戦いだったと思いますが、集中力をなくさず最後まで良く攻めましたよね。
ただ、やっぱりルミナさんは色気があります。3Rで守りに入らず攻めの姿勢でいき、結果打撃をもらってグラつき、上四方からスリーパーを極められて負けたとしても。その負け際のタップのしかたとか、精魂尽き果てたって感じの試合後の雰囲気がセクシー。まだまだ見ていたい選手ですね。
面白かった!!まさに修斗伝承といういう一戦でした。

ミドル級 ○デビッド・バロンvs桜井“マッハ”速人× 1Rフロントスリーパー
スタンドでの打ち合いも、グラウンドのポジショニングも互角な両者。もっと激しい攻防がみられるかなと思った矢先、簡単にフロントチョークを取られそのままタップしてしまうマッハ。なんかあれ?って感じ。ある意味、これも修斗伝承なのでしょうか。

ISC世界ウェルター級チャンピオン決定戦
○中蔵隆志vs天突頑丈× 判定3-0
ファイトスタイルのまったく違う二人。天突は威力のあるワンツーで前に出てきますが、中蔵はそれをいなしてカウンター狙い。天突が目蓋をカットしたことと、試合のコントロールを中蔵がほぼ制していたことがジャッジの差に出たのか、同じような攻防が続いたわりにはスッキリが3-0で中蔵が勝利。世界王者になりました。
[PR]
by waraneko | 2008-05-06 18:43 | 格闘技
<< 【DREAM.3 ライト級グラ... 【DREAM.2 ミドル級グラ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧