笑う猫には福来たる。

【DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND】PPV観戦

■2008年5月11日(日) さいたまスーパーアリーナ■

メインとセミの試合は痺れました。
セミを見た後は本日のベストバウト決定だと思いましたが、メインも素晴らしい試合で甲乙付け難く、本日のベストバウトはメインとセミの2試合に決定!!
詳しくは、地上波を楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますので、続きに。



フェザー級 ○山崎剛vs昇侍× 判定3-0
寝技vs打撃。昇侍は試合開始早々得意の跳び膝を見舞い、その後もスタンドの展開では必ず繰り出すなど打撃センスのあるところを印象付けます。逆に山崎はしつこいタックルからテイクダウンを奪うと鉄槌から関節を狙うなど得意の寝技で勝負。1R終盤には腕十字を極めかけ、グラウンドで試合をコントロールし続けた山崎が判定勝ちを収めました。しかし昇侍の下からのパンチも威力があり、最後の1秒まで勝負の行方の分からないドキドキの試合内容でした。

ミドル級GP1回戦
○ジェイソン“メイヘム”ミラーvs柴田勝頼× 1RTKO(グランドパンチ)
“破壊行為”の名のごとく、ジェイソンが柴田に何もさせずボコボコに破壊して勝利。ジェイソンは強いし濃いキャラですねぇ。柴田はプロレスラーでも何でもいいんですけど、総合の技術をそれなりの場所でしっかり練習してほしいです。じゃないと危険だよホント。

ミドル級GPリザーブマッチ
○メルヴィン・マヌーフvsキム・デウォン× 1RTKO(グランドパンチ)
序盤はスタンドで果敢に打ち合ったりとキムの度胸が光りました。グラウンドでのポジショニングも上手かったのですが、側頭部へのマヌーフの膝蹴りとその後のパウンドは強力でしたね。

ライト級 ○中村大介vsチョン・ブギョン× 2RTKO(レフリーストップ)
両者、意地で腕十字を狙いに行くなど、動きの激しいグラウンドの攻防を展開。中村は柔道技にない足関節に移行するも一本とはならず。2Rでも腕十字は惜しくも極まらない。フィニッシュは中村のスタンドでの右フック。ブギョンの顎を完全に捉えました。

ウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦
○ニック・ディアスvs井上克也× 1RTKO(タオル投入)
終始スタンドでのパンチ勝負。ニックのパンチは一発で決める渾身のパンチではなく、弛めにパチンパチン当ててダメージを蓄積させるいやらしいパンチ。要所要所でボディにもパンチを入れ井上のスタミナを確実に奪っていくニック。井上はニックの打撃地獄に絡め取られ最後までいいところ無く、ニックが圧倒勝利しました。

ライト級GP 2ndROUND
○川尻達也vsルイス・ブスカペ× 判定3-0
川尻がクラッシャーらしさを取り戻しての勝利。パンチからすぐにタックルをしかけグラウンドの展開に持ち込みたいルイスに対し、簡単には寝かされずしつこく立っていく川尻。それならばと自ら寝技に引き込むルイスには上からパウンドを落とす川尻。ルイスは自分のポジションを作ることが出来ず、試合は終始川尻のペースに。KOとはいきませんでしたがクラッシャーらしい打撃で攻めの姿勢を崩さず川尻が快勝しました。

×ヨアキム・ハンセンvsエディ・アルバレス○ 判定0-3
一瞬たりとも目の離せない一戦でした。スタンドではアルバレスのパンチがヒットし2,3度ハンセンの腰が落ちる場面もありましたが、ハンセンはその度グラウンドに引き込みガードポジションで回復し、再び激しい打撃勝負に挑むという展開。
2Rではハンセンがフロントチョーク、三角、腕十字と一本を極めかける場面を作るも、アルバレスが力で外し、スタミナを消耗しつつも攻撃の手を休めないという熱い内容で、最後まで激しい攻防の連続でした。
大人しかった会場の観客が初めて沸いた試合でした。

○宇野薫vs石田光洋× 2Rスリーパーホールド
これもまた目の離せない一戦でした。序盤スタンドでの打撃戦の中、宇野のパンチが石田にヒット。腰の落ちた石田にさらに宇野のパンチが入りますが石田は組み付いて何とかグラウンドに引き込みダメージを回復。石田は鼻血を出しつつも7分過ぎまでバチバチの殴り合いを展開。打撃戦ではやや宇野が優勢。しかし1R終盤、石田はタックルから腕十字、チョークとグラウンドで宇野を追い込む場面を作るなど、両者一歩も引かない攻防を繰り広げます。
勝負は2R、タックルからバックを取った石田ですが、宇野が回転してマウントから逆にバックに付くとあっという間にチョークの体勢に。深く入った腕に石田は無念のタップ。宇野が文句なしの一本で快勝しました。
珍しく腕を挙げ勝利の雄たけびを上げる宇野選手。号泣しリングを去る石田選手。両者に拍手です!素晴らしい試合でした!!
[PR]
by waraneko | 2008-05-11 22:59 | 格闘技
<< 【戦極-SENGOKU-第二陣... 【修斗伝承 1 ~ ROAD ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧