笑う猫には福来たる。

【戦極 -SENGOKU-第三陣】PPV観戦

■2008年6月8日(日) さいたまスーパーアリーナ■

本日は戦極第三陣をPPVで観戦。
戦極は興行を重ねるたびにマイナーチェンジされていきますね。
本日はなんと煽りVがコンパクトになっていました。やるじゃん戦極。
ラウンド終了10秒前のシャキーンも無くなってたし(私はコレ気に入ってたんだけど…)、不評の元を一掃ですね。
ドンキを初めとする企業が母体となっているだけに、顧客の声に敏感に反応する姿勢はさすがです。
顧客のニーズがマッチメイクに反映されていくともっと嬉しいんですけどね。
ま、焦るな焦るなって自分に言い聞かせたりしてます。。。




ライトヘビー級(-93kg) ×高橋和生vsファビオ・シウバ○ 2RKO
義生と和生で戦い方が変わったと言っていた割りにはやっぱり打ち合ってしまう高橋。1Rはなんとか凌いだものの、2Rシュートボクセお得意の膝を食らってKO負け。まあ高橋らしいかな。

ライト級 (-70kg) ○ホドリゴ・ダムvsジョルジ・マスヴィダル× 2RTKO
寝技vs打撃というほどの特徴もない展開。ちょっとウトウトしていたら実況の声で起こされました。寝技が得意なはずのダムがパンチでマスヴィダルからダウンを奪いパウンドにいくところでレフリーストップ。ラッキーパンチぽかったけど早めに決着がついて良かった。

ヘビー級(+93kg) ×チェ・ムベvsマーシオ・“ペジパーノ”・クルーズ○ 1R腕ひしぎ十字固め
ムベは動きも鈍くていいところなし。バックマウントでボコられ続け、三角から腕ひしぎで一本負け。クルーズもドタドタしてて特に強い選手には見えませんでした。

ミドル級(-83kg) ○菊田早苗vsクリス・ライス× 1R腕ひしぎ十字固め
菊田、1年7ヶ月ぶりの勝利。いやーホッとしました。
すぐにタックルに行って、慎重に堅く寝技で一本勝ち。磐石でした。

ウェルター級(-76kg) ○ニック・トンプソンvsマイケル・コスタ× 2Rアームロック
1Rはトンプソンがグラウンドで試合をコントロール。2Rコスタの大振りパンチが当たりトンプソンはダウン気味に倒れるもグラウンドに持ち込み回復。このままグラウンドの展開でアームロックを極めてトンプソン勝利。強いですね。

ここでなぜかボクシングの内藤がトロフィーを贈呈。さらにマイクを持つがグダグダ。しかもトンプソンは内藤をただのスタッフだと思ってた節あり。「何でコイツしゃべってるの?」的なキョトン顔が笑えました。

ミドル級(-83kg) ○三崎和雄vsローガン・クラーク× 判定3-0
終始スタンドの攻防。2Rまでは三崎が打撃を散らしてクラークからポイントを取る。しかしコレといった盛り上がりもない。3Rにクラークから打撃をもらい仰向けに倒れる三崎。これで得意のスイッチが入るかと思ったが、最後まで入らず。本日初の判定決着。
三崎は追われる側より追う側のほうがモチベーションが上がる選手なんですよね。
首脳陣は三崎にミドルを引っ張って欲しいんでしょうけど、この試合内容じゃ…頭が痛いところですね。

ヘビー級(+93kg) ×藤田和之vsトラビス・ビュー○ 1RKO
ビューが左ジャブ1発で藤田からKO勝利。ビュー強いですね。
静かなる殺し屋的な雰囲気もいいし、今後も参戦が楽しみです。

ヘビー級(+93kg) ○吉田秀彦vsモーリス・スミス× 1R袈裟固め
意味の分からない対戦。吉田磐石の柔道技勝ち。面白くないね~。

さいたまスーパーアリーナは結局どのくらい入ったんでしょう。
大箱でやるには地味すぎたと思うけど…。そんなに資金が潤沢なんでしょうか。ならいいけど。
8月は五味挑戦権を賭けてのトーナメントをやりますね。
戦極はワンマッチ興行でも良いと思っていましたが、目的のはっきりした対戦を組まないと盛り上がらないのも、また事実なので。
まあ楽しみにしておきましょう。
[PR]
by waraneko | 2008-06-08 23:08 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD MAX ... 【DEEP 35 IMPACT】 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧