人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

越後湯沢の花火

5年前のお盆、友達夫婦が越後湯沢に遊びに行くというので
何の予定もなかった私たち夫婦も勝手に合流することに。

あいにくの雨で予定していたバーベキューもできずホテルで飲んだくれ、
今本酔いなのかそれとも二日酔いなのかも分からない状態に陥りつつ
友人夫婦は休暇があけ東京に帰っていきました。



酒にやられた脳を抱え帰るのが面倒になった私たちは、
観光案内所で湯沢の街のはずれに建つ宿を紹介してもらいそこに向かうことに。

一見して「あっ失敗したかな」というような外観の宿でしたが、
その日花火が打ち上げられる小高い丘のすぐ下に位置していたため、
図らずも絶好のビューポイントを確保してしまったわけです。

打ち上げの瞬間が目視できるというめったいにない経験。
「ひゅるるるるる~」と花火の上がる音。
頭上で巨大な花火がパーンと開く迫力。
時間差なく「ドーーーーン!!」と腹に響く音。

「うっっっっわ!!近いーー!!でかいーー!!キレ~~~イ!!!」

とおおはしゃぎ。
二日酔いも吹っ飛び、まさに涼を堪能した夜でした。

あんな間近でしかも二人だけで花火を見ることが出来たのは
後にも先にもあの時だけですね~。

最高に良い思い出です。
by waraneko | 2004-07-25 09:07 | 春夏秋冬
<< お肌に優しいクレンジング 肌断食4日目 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31