笑う猫には福来たる。

【DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦】

■2008年07月21日(月)大阪城ホール■
PPVを買うか買うまいか最後まで迷っていたけど、地上波でライト級GPはノーカット放送されたし、いろんな意味で脱力したので今回はもういいや。
それにしても…そんな結末かぁ~~~。悔しいですっ!(ザブングル風)



[DREAMライト級GP]
準決勝 ×宇野薫vs青木真也○ 判定0-3
青木強えぇ!あまりにも一方的な展開。経験豊富で実力者の宇野を完全に封じきった15分間でした。ヒールホールド、チョーク、三角、腕十字、どれも惜しかった。凌いだ宇野もすごいけど。

準決勝 ○エディ・アルバレスvs川尻達也× 1RTKO(グランドパンチ)
KO必至の手に汗握る打撃勝負。お互いにパンチを当て、双方ぐらつく場面多数。先にアルバレスが右目下をカットしましたが、最後壮絶などつきあいを制したのはアルバレス。崩れた川尻に鉄槌の雨を降らせ勝利しました。川尻無念。

リザーブマッチ ○ヨアキム・ハンセンvsブラックマンバ× 1R腕ひしぎ十字固め
打撃では互角と見たか、序盤から寝技に引き込むハンセン。コーナー際での微妙な体勢だったにもかかわず、強引に腕十字。マンバあっさりタップ。

決勝 ×青木真也vsヨアキム・ハンセン○ 1RTKO(グランドパンチ)
アルバレスは川尻との打撃戦で右目を痛めてドクターストップ。残念!見たかった!!
青木決勝の相手はリザーブマッチを制したヨアキム・ハンセンに。
ハンセンの打撃を潜ってテイクダウンに成功する青木。ここから青木の時間かと思いきや、しつこくグラウンドパンチで応戦するハンセン。下から寝技を仕掛ける青木の顎にハンセンのパウンドが落ち、一瞬青木の目が飛ぶ。イヤな予感。そこは回復するも同じような展開から再びハンセンのパウンド。これをまともに受けた青木はたまらずカメに。ハンセン怒涛のパンチラッシュ!そしてレフリーストップ。
青木まさかのTKO負け。うそ~~~そんな結末~~~!?
一気にテンションが下がったよ。。。

[ワンマッチ]
特別ルール ×アンディ・オロゴンvs中村大介○ 1R腕ひしぎ十字固め
中村が遊ばずに一気に極めた。

フェザー級 ○所英男vs山崎剛× 判定3-0
判定ではあったものの所の完勝。パンチ・膝のコンビネーションも嵌って、終始所ペースでしたね。山崎は良いとこなかった。次戦頑張ってほしい。

ミドル級 ○秋山成勲vs柴田勝頼× 1R袖車
1R中盤までじわじわプレッシャーをかける秋山とバタバタする柴田。柴田の打撃がちょっと秋山に当たると秋山が本気モードに。柔道技で倒し容赦のない袖車でまったく大人気なく勝利する秋山。タップしないのは師匠の教えか、柴田。

ヘビー級 ×マーク・ハントvsアリスター・オーフレイム○ 1Rアームロック
ファーストコンタクトで相打ち気味のサモアンフックを見舞い、ハントがアリスターを倒してそのままサイドに付く。しかしアリスターは下から三角そして変形アームロックに移行しハントからタップを奪った。

フェザー級 ジョセフ・ベナビデスvsKODO カット
ウェルター級 弘中邦佳vs宮澤元樹 カット

それにしても・・・青木~~~自分のためのGPだったんだろーが!!!
何やってんだっ!!!!!
[PR]
by waraneko | 2008-07-21 23:28 | 格闘技
<< 北京オリンピック2008 【DREAM.4 ミドル級グラ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧