笑う猫には福来たる。

【DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦】

■2008年09月23日(火) さいたまスーパーアリーナ■

ミドル級GPはムサシが堂々の優勝を果たしました。
決勝はレベルの高いサブミッション対決になるかと思いましたが、予想外の決着でしたね。
それにしても、カーン、ドンシク、マヌーフ、ジャカレイを破っての優勝は立派でした。

しかし、TBSの地上波放送では、ミドル級GP決勝は二の次扱いでしたね。
日本人選手が残ってなかったこともあり、テレビ的に厳しかったというのは分かるけど、ミルコとアリスターの試合よりは数倍面白かったと思うけどな。
それにしても、あの結末で、尻切れトンボみたいに放送終了するなんて…。
格闘技に対する愛が少しも感じられない編集で、すごく悲しいですね。。。



[ミドル級GP]
準決勝 ×メルヴィン・マヌーフvsゲガール・ムサシ○ 1R三角絞め
ムサシはすぐにタックルにいき、テイクダウンに成功。
そのままバックを取り、マヌーフの動きに合わせて三角へ。
マヌーフは持ち上げて落とすが、三角は外れずそのままタップ。

準決勝 ○ホナウド・ジャカレイvsゼルグ・“弁慶”・ガレシック× 1R腕ひしぎ十字固め
放送はダイジェスト。がっちり腕十字を極めてる場面が流れた。
ただ試合時間1分半ぐらいなら全部流してくれればいいのに。

リザーブマッチ ×ユン・ドンシクvsアンドリュース・ナカハラ○ 2RTKOグランドパンチ
放送カット

決勝 ○ゲガール・ムサシvsホナウド・ジャカレイ× 1RKO
あっさりテイクダウンに成功したジャカレイだが、猪木アリ状態で上からパンチを振り下ろした際、ムサシの下からのキックを顔面に受け失神。
ムサシは非常に珍しい形でKO勝利し、ミドル級GPチャンピオンに輝いた。

[ワンマッチ]
ヘビー級 ミルコ・クロコップvsアリスター・オーフレイム 無効試合
スタンドでもグラウンドでも優位に立つアリスター。
ミルコは早々に左目尻をカットしドクターチェックを受ける。
アリスター優勢のまま試合は進むが、首相撲からの膝蹴りが何度かローブローとなり、ミルコのダメージが大きいことから、試合続行不能とみなされ試合はノーコンテストに。
ミルコのファイターとしての衰えが目立つ試合になってしまいました。
伝家の宝刀左ハイキックにもPRIDE時代のキレは見られず、一発で試合を終わらせるような威力はすでになくなっていましたね。
ローブローもなく、このまま試合が続いていたとしても、ミルコの勝利は難しかったのでは。残念ですが。

ライト級 ○青木真也vsトッド・ムーア× 1Rスリーパーホールド
実力差ありすぎ。
バックからのスリーパーホールドであっという間にタップを奪った。

ミドル級 ○秋山成勲vs外岡真徳× 1R腕ひしぎ十字固め
打撃は互角、外岡は空手の選手だけあって、秋山相手にも下がらない。
秋山、投げでグラウンドに。柔道着の裾でチョークを狙うも極まらず。
空手選手の外岡相手に時間は掛かり過ぎたものの、最後は腕十字で勝利。

ウェルター級 ○桜井“マッハ”速人vs弘中邦佳× 判定3-0
放送カット

ミドル級 ×ミノワマンvs船木誠勝○ 1Rヒールホールド
試合開始早々から足関節の取り合いに。
そのまましつこくヒールを極める船木、堪らずタップするミノワマン。
パンクラス師弟対決にしては恐ろしく地味な戦い。

フェザー級 ×所英男vs山本篤○ 判定0-3
スタンドの攻防で終始山本のペースで試合は進む。
所はなかなかタックルに行けず、山本の打撃を被弾し鼻血を出すなど厳しい試合を強いられる。
2R終盤にやっと山本を捉え、三角、腕十字を仕掛けるも極めることはできず判定負け。
所はKIDの弟子に負けたことで、熱望していたKID戦が遠のいた。

ヘビー級 ○セルゲイ・ハリトーノフvsジミー・アンブリッツ× 1RKO
パンチを確実に当てていくハリトーノフ。
アンブリッツは打たれ強く結構耐えたが、最後はハリトーノフの打撃の前に参ったのタップ。

ライト級 ○中村K太郎vsアドリアーノ・マルチンス× 判定2-1
放送カット
[PR]
by waraneko | 2008-09-25 20:45 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD GP 2... 【ストライクフォース STRA... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧