笑う猫には福来たる。

【戦極~第五陣~】

■9月28日(日) 東京・国立代々木競技場第一体育館■

直前のホジャー欠場でへにゃへにゃしていたら、なんと、キングが!?
衝撃の総合デビューを飾ってしまいました(笑
あのキャラ、いろんな意味でスター誕生かも!?
ミドル級GPはなかなか良い試合が続き、決勝の行方が楽しみになりましたね。
戦極は我慢して我慢して、やっと戦極らしい盛り上がりを見せてきました。
11月、正月も期待大です。ただ、箱はもう少し小さくてもいいかも。



ライト級 ×ライアン・シュルツvsホルヘ・マスヴィダル○ 1RTKOグラウンドパンチ
シュルツが片足タックルにいくも堪えるマスヴィダル。マスヴィダルは跳び膝からシュルツを潰し、グラウンドで膝蹴り2発を見舞い、パンチの連打でレフリーストップを呼び込んだ。
ホルへ・マスヴィダルは第三陣に出場したジョルジ・マスヴィダルと同一人物ですよね。
改名?ジョルジのときは結構しょっぱかった印象がありますが、今日は快勝。
シュルツはまさかの2連敗。

ライト級 ○國奥麒樹真vsクォン・アソル× 判定3-0
立ち上がり動きが硬い國奥と柔らかすぎるアソル。
2R、3Rでは國奥がグラウンドでチョーク、腕十字を取る体勢になるも極めきれず。
國奥が終始試合をコントロールし判定勝利を収めたものの、2冠王の片鱗は既になく、寂しい思いに駆られただけの15分間でした。

ミドル級グランプリシリーズ2008 一回戦
×エヴァンゲリスタ・サイボーグvsシアー・バハドゥルザダ○ 1RTKO
試合開始早々、組み付いてのテイクダウン際、左手を突いたサイボーグの肘があらぬ方向に!?脱臼で試合続行不能のTKO。バハドゥサダは何もせずに勝利を拾った。

○ジョルジ・サンチアゴvsローガン・クラーク× 2R肩固め
ハイレベルな攻防。見ごたえある試合でしたね。
サンチアゴはグラウンドで下からアームロック、上から腕十字と技の引き出しが多いし、クラークはそれをことごとく凌ぐ展開。タップを奪った肩固めは、グラウンドで上の状態から顔面に膝を落とし、クラークが嫌がって横を向いた隙にスルッと極めました。
上手い!そして強い!優勝最有力候補ですね。

○中村和裕vsポール・カフーン× 判定3-0
10kg減量して階級を下げたカズ、良く動けてましたね。もともとパンチのセンスは良かったので、コンパクトでスピードのあるパンチが打ててましたし、パンチでカフーンの意識を散らしてのタックルも華麗に極めてました。寝技に関しては元が柔道なんで、言うに及ばずですが、1Rの終了間際のチョークは惜しかったですね。
一皮剥けた感のあるカズ。GP制覇は難しいかもしれませんが、これを機に戦極を盛り上げていって欲しいものです。

×近藤有己vs佐々木有生○ 2Rチョークスリーパー
ピリピリした緊張感溢れる空気の中、近藤の周りを右に回り、テイクダウンのチャンスを伺う佐々木。2R早々組み付いてテイクダウンする佐々木、近藤は堪えますがそのままバックに付かれてしまう。佐々木は落ち着いてバックのポジションをキープし、左腕を近藤の首に巻くとがっちりチョークスーパーを極め、近藤からタップを奪いました。
その瞬間、GRABAKA陣営から菊田・三崎・石川らがリングになだれ込み、佐々木に歓喜の抱擁。喜びすぎだろ~って感じでしたが、いいシーンでしたね。
近藤は…勝てなくなっちゃいましたねぇ。。。再浮上は厳しいのかな、残念ですが。

ヘビー級 ×トラビス・ビューvsキング・モー○ 1RTKOグランドパンチ
入場で美女をはべらせノリノリで花道を歩いてきたキング・モー。北京に行きそびれたレスリング選手ということで気を抜いて見ていたら、変則の右ストレートでビューをフラつかせ、両足タックルで倒すとパウンドを見舞い、まさかのTKO勝利!
まだどんな選手なのか底は見えませんが、確実に人気の出そうなキャラ。セコンドに付いていたメイヘム・ミラーといい、チームクエストは面白い選手が多いですね。

ライトヘビー級 ×杉浦貴vsシャンジ・ヒベイロ○ 3RTKOスタンドパンチ
基本、プロレス選手の総合参戦には冷ややかな私。
1Rグランウンドの展開ではシャンジのサブミッション地獄を期待しましたがなんとか凌ぎ、2Rではスタミナが切れてきたシャンジのタックルをことごとく潰すなど、まあ、頑張ったとは思います杉浦も。だけど勝てる要素がない。
フィニッシュは3R終了間際、シャンジの膝蹴り連打が杉浦の顔面にヒットしTKO。
シャンジも総合初参戦で苦戦はしましたが、これから伸びる要素がたくさんあって、今後が楽しみです。
杉浦は、というかプロレスラーはもういいです。
[PR]
by waraneko | 2008-09-28 23:37 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD MAX ... 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧