笑う猫には福来たる。

【戦極~第六陣~】

■11月1日(土) さいたまスーパーアリーナ■

結構楽しみにしていたはずなのに、当日はすっかり失念し観戦できず・・・。
3日にやっとPPVで観戦しようとしたら、直前にPPVが購入できない状況になり、あれこれ対処するも1時間のロス。前半2試合見られず・・・(泣
そんなワケで今回は、ちょっとイラついて、毒を吐いておりますがご了承のほど。



ミドル級GP
準決勝 ○ジョルジ・サンチアゴvsシアー・バハドゥルザダ× 1Rヒールホールド

準決勝 ○中村和裕vs佐々木有生× 判定3-0

リザーブマッチ ○ジョー・ドークセンvs竹内出× 3RTKO(グラウンドパンチ)
サブミッションを得意とする両者。2Rまでは実力の拮抗したグラウンドの展開を見せるも、3Rでは上を取ったドークセンがソルティー竹内にパンチを浴びせ続け、レフリーストップを呼び込み勝利。

決勝 ○ジョルジ・サンチアゴvs中村和裕× 3RKO 右ストレート
2Rまではサンチアゴの打撃を封じ互角の勝負を展開していた中村だが、3Rサンチアゴの右ストレートをまともに食らってKO負け。
カズは惜しかったけど、三崎対サンチアゴ戦のほうが面白そうなので良かった。

ライト級GP
準決勝 ○横田一則vs廣田瑞人× 判定3-0
横田の変則的な打撃に廣田が対応しきれず、横田がやや優位という流れで3R終了。
横田が強かったというよりは、廣田が精彩を欠いたという印象。

準決勝 ○北岡悟vs光岡映二× 1Rヒールホールド
あっという間のヒールホールド。馬鹿のひとつ覚えかよっ!って感じ。
力が強いんだろうけど、、、なんかつまらん。
光岡に勝って欲しかった。

リザーブマッチ ○ホルヘ・マスヴィダルvsハン・スーファン× 判定3-0
1Rスーファンの顎を捉えたマスヴィダルの膝一発が唯一のアドバンテージとなり、マスヴィダルが判定勝ち。スーファンもその後持ち直していいパンチを返してはいたんですけどね~。惜しかった。

決勝 ○北岡悟vs横田一則× 判定3-0
しょっぱい試合・・・メインがこれかよって。。。
北岡は終始タックルからの足関狙い。もういいよ!ってくらいそればっか。
横田はそれを凌いではいるが、攻撃に転ぜず。結果動きのない試合に。
ライト級GPを制したのがこの北岡だなんて、マジ戦極しょぼい。。。

ワンマッチ
ライトヘビー級 ○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsモリス・リンボン× 判定3-0
2R後半からリンボンの大振りパンチに合わせてテイクダウンに成功するホジェリオだが、サブミッションに往年のキレがなくあっさり凌がれてしまう。
結局判定でホジェリオ勝利となったが、しつこさも精悍さもなく、ただの地味なオッサンになりましたねホジェリオ。

ライトヘビー級 ○キング・モーvsファビオ・シウバ× 3RTKO(グラウンドパンチ)
キング・モーはマジKINGだわ。強えー。総合2戦目って・・・凄いね!
キングの強さを目の当たりにし、第8試合にしてやっと目が覚めました。
なんか温い試合が続いてて飽きてたんだよね。ありがとうキング。
レスリングの選手だからタックルからテイクダウンが上手いのは分かるけど、そこからグラウンドパンチも的確に打てるし、下からのサブミッションの凌ぎも上手いし、既にしてオールマイティーな選手だわ。
これで更に経験を積んだらどうなるんだろー!?楽しみだー!!

ライト級 ×五味隆典vsセルゲイ・ゴリアエフ○ 判定1-2
ロードトゥ五味のトーナメントをやっているのに負けちゃう五味。
しかし五味選手も色気がでてきましたねぇ。劣勢になっても打ち合いに行く姿が魔裟斗と重なって超セクシー。武士道でイケイケだった時はぜんぜん好きじゃなかったけど、経験を積んだ男はカッコイイね。
試合はセルゲイが強かったってことで。
1月にはギンギラの五味に仕上げてきて、北岡をボッコボコにして欲しいですね。
[PR]
by waraneko | 2008-11-04 22:28 | 格闘技
<< 東京国際女子マラソン2008 ... 【K-1 WORLD MAX ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧