笑う猫には福来たる。

カテゴリ:スポーツ( 42 )

東京国際女子マラソン2007 野口みずき選手大会新記録で優勝!

 マラソン女王はやっぱり強かった!

 北京五輪代表選考会でもある今年の東京国際女子マラソンは、野口みずき選手が2時間21分37秒の大会新記録で優勝しました。

More
[PR]
by waraneko | 2007-11-18 15:20 | スポーツ

フィギュアスケートGPシリーズ2007開幕。

第1戦のアメリカ大会では安藤美姫選手が2位。
第2戦のカナダ大会では浅田真央選手が優勝、中野友加里選手が2位。
日本人選手が好調なスタートを切りましたね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-11-05 22:12 | スポーツ

第39回全日本大学駅伝2007

優勝は駒沢大学でした。
強いですね~駒沢。安定力ありますね。
総合力の勝利、見事な2連覇でした。

More
[PR]
by waraneko | 2007-11-04 13:48 | スポーツ

第19回出雲全日本大学選抜駅伝2007

 優勝は東海大学!
 2時間7分13秒の大会新記録で3連覇を達成しました!!

More
[PR]
by waraneko | 2007-10-08 16:27 | スポーツ

世界陸上2007大阪 土佐礼子選手が銅メダル!

最後の最後にやってくれましたね!
日本女子マラソンはやっぱり強いです。頼りになりますね。
38キロ付近で先頭集団から少し遅れたときは、ダメかな~、と思いましたが、そこから粘って40キロすぎには3位に浮上、そのままゴールし見事銅メダルを手にしました。
土佐選手の根性の走り、感動いたしました。
おめでとう!

More
[PR]
by waraneko | 2007-09-02 10:36 | スポーツ

世界陸上2007大阪 世界の壁が聳え立ってますが…。

自国開催のプレッシャーか、北京へ向けての調整途中なのか、日本人選手のここまでの成績はどうも振るいませんね。
メダルまでは手が届かなくとも、せめて入賞はするでしょう、っていう選手もことごとく予選敗退。ちょっと残念ですね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-08-31 21:48 | スポーツ

世界陸上2007大阪 男子100m決勝。

世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)とタイソン・ゲイ(アメリカ)との一騎打ちは、ゲイが驚異の加速でパウエルを制し、見事金メダルを獲得しましたぁ!

ゲイ速えぇぇぇーーー!!

More
[PR]
by waraneko | 2007-08-26 22:50 | スポーツ

世界陸上2007大阪 開幕。

世界陸上大阪大会が開幕して、初っぱなから男子マラソンがありましたね。
長距離好きなので、こっ早い時間からテレビ観戦しましたが、この殺人的な暑さの中で42.195㎞を走破するのは厳しいですよね~。
でも日本人選手が思いの外健闘し、5位に緒方選手、6位に大崎選手、7位に諏訪が入賞したのは立派でした。

More
[PR]
by waraneko | 2007-08-25 23:29 | スポーツ

世界フィギュア女子 金メダルは安藤美姫!!

安藤美姫選手、素晴らしかったですねぇ。
トリノ以後、私のような凡人には計り知れないぐらいの辛い経験をしたと思いますが、それを乗り越え、ホントに良く頑張りました。昨日のSPと今日のフリー、両方ミスなく演技できたのは安藤選手だけでしたし、すごく落ち着いて演技できていたので、選手としても人間としても一皮向けて成長したんだと思います。今日の深いレッドの衣装も素敵でしたね。
なんだかとっても嬉しいです!

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-25 07:16 | スポーツ

世界陸上マラソン女子代表決まる。

今年の8月に大阪で開催される世界陸上のマラソン女子代表5名が発表になりました。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-15 21:07 | スポーツ


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧