笑う猫には福来たる。

カテゴリ:東村山グルメ( 4 )

お店がふたつ並んだ 「こせがわ」

b0002268_20402522.jpg 八国山のふもと、畑と旧家と新興住宅の建つ諏訪町に入り口がふたつ並んだ「こせがわ」はあります。「こせがわ」はもともと持ち帰り専用の店舗を構えており、食事の出来るお店を隣に開店したのはここ1年以内のことのようです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-11-08 20:50 | 東村山グルメ

大盛満腹  「手打ちうどん野沢屋」

b0002268_21463263.jpg 多摩湖のお膝元、武蔵大和駅から程近い場所に「野沢屋」はあります。自宅を改築して作られたと思われるお店は、一軒家の立ち並ぶ住宅街の中に静かに溶け込んでいます。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-04 21:49 | 東村山グルメ

職人の味 「とき」

 武蔵野うどんに目覚めた私が有名どころ「きくや」の次に訪れたのが、こちらも美味しいと評判の「とき」です。

b0002268_20322340.jpg 「とき」は4人席3卓・カウンター11席の小さなお店ですが、配置がすっきりしており席の間隔も広めにとってあるのでゆっくりくつろげる雰囲気です。

More
[PR]
by waraneko | 2006-09-08 20:38 | 東村山グルメ

老舗の風格 「きくや」

 東村山には独自のうどん文化があり、武蔵野うどんと呼ばれています。
 その中でも、老舗「きくや」は連日大繁盛、武蔵野うどんの代名詞ともいえるお店です。

b0002268_21135596.jpg お盆ということもあり、私のような“一度来てみたかった”というお客も多いのか、11時30分にしてお店は満席。混むのに慣れているはずのお店のおばちゃんも「今日は混んでるのよ、玉すぐ切れちゃうよ」と常連客相手に少々キレ気味に話していました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-23 21:18 | 東村山グルメ


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧