笑う猫には福来たる。

カテゴリ:春夏秋冬( 19 )

花粉飛散中。。。ビジョメガネ増殖中???

きた!今日はきた!
とうとう今シーズン初、花粉症でコンタクトが入れられない日がきました。

昨年に比べると発症日も遅いし、やはり今年は飛散量が少ないんだなぁとは思っていましたが、だからって花粉症の症状が出ないわけじゃないのが辛いですね。

これから約2ヶ月、花粉との戦いです。

眼鏡の日が多くなりそう。。。

そういえば「ビジョメガネ」なる写真集が流行ってるそうですね。
ま、だからなんだって話ですが。。。
[PR]
by waraneko | 2006-03-03 12:07 | 春夏秋冬

恵方巻きが関東を席巻する。

関西人以外も恵方巻きを食べているのか?

東京都下の西友でも、今日は恵方巻きが大量に売られていました。
「買う人いるの~!?」って思いながら通り過ぎた私ですが、レジで並んでいたら前のお姉さんのカゴの中に恵方巻きが、さらに後ろのリーマンも買ってました。

ここにきて、認知度急上昇ですね。
このままいくと節分には”豆”より”恵方巻き”が主流になってしまいそう・・・。
まさかここにきて豆業界に強敵が現れるとはねぇ・・・思ってもみなかったでしょうな。

日本人って縁起物が好きですよね。
[PR]
by waraneko | 2006-02-03 22:04 | 春夏秋冬

いくつになっても雪景色は嬉しい。

都心で今冬初の積雪6センチ 転倒などで21人けが

新潟等で豪雪被害にあっている方々にしたら積雪の内に入らないでしょうけど・・・。
東京もんは雪に弱いからね。
こんな日は家でゆっくりするのが一番。
b0002268_20105819.jpg

[PR]
by waraneko | 2006-01-21 20:11 | 春夏秋冬

1秒長い2006年元日-うるう秒挿入-

2006年1月1日午前8時59分60秒をお知らせします。
ピッピッピッポ~~ン!


という華やかなアナウンスもなく、ひっそりとうるう秒が挿入されました。
電波時計の秒針とテレビの時刻表示を見比べ、9時の瞬間の微妙なズレを確認できたような気がしましたが、実際はどうだったのでしょう。

皆さんはうるう秒の瞬間何してました?
1秒長い元日、良いスタートが切れましたでしょうか。

明けましておめでとうございます。
[PR]
by waraneko | 2006-01-01 17:50 | 春夏秋冬

狐の嫁入り。

最近曇りがちで気温の低い状態が続いていましたが、今日は午後から晴れてきました。
空気は冷たいものの、久しぶりに爽やかなお天気になって気分良く過ごしていたら、パチパチパチパチ!とガラスに雨の当たる音が・・・。
「ん!?」っと外を見ると見事な晴天。
気のせいか・・・。

More
[PR]
by waraneko | 2005-05-15 14:47 | 春夏秋冬

紅白の桃

b0002268_20263513.jpg
ももの木です。

一本の木に「白」と「ピンク」の花が咲いています。

これって接ぎ木とかするとできるんでしょうか?

それとも自然?
[PR]
by waraneko | 2005-04-17 20:33 | 春夏秋冬

桜満開♪

b0002268_1316944.jpg
ベランダから見える桜並木、モッコモコに満開です。

昨日は強風の中しっかりくっついていた花びらも、今日になって散り始めました。

おー舞ってる舞ってる。まさに桜吹雪。

More
[PR]
by waraneko | 2005-04-08 13:07 | 春夏秋冬

大晦日は雪。。。

b0002268_22371393.jpg

大晦日に雪が降ったのは近年では記憶にないかな。
結構な大雪でした。

More
[PR]
by waraneko | 2004-12-31 22:50 | 春夏秋冬

越後湯沢の花火

5年前のお盆、友達夫婦が越後湯沢に遊びに行くというので
何の予定もなかった私たち夫婦も勝手に合流することに。

あいにくの雨で予定していたバーベキューもできずホテルで飲んだくれ、
今本酔いなのかそれとも二日酔いなのかも分からない状態に陥りつつ
友人夫婦は休暇があけ東京に帰っていきました。

More
[PR]
by waraneko | 2004-07-25 09:07 | 春夏秋冬


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧