笑う猫には福来たる。

カテゴリ:コネタ( 8 )

東京タワー 50周年ライトアップ

b0002268_1023383.jpg

[PR]
by waraneko | 2008-12-19 21:30 | コネタ

布団がふっとんだ。

b0002268_1532997.jpg
今日、ウチのベランダ(5階)から下を見たら、1階の落下物防止ネットの上に布団が乗ってました。

今日の東京地方はものすごい強風です。
そんな日に布団干すか普通。
危ないじゃんねぇ。
案の定落下したし。


てなわけで、布団がふっとんだという日本の伝統的ダジャレをどうしても言いたくなってしまったのでした。スミマセン。
[PR]
by waraneko | 2007-02-24 15:41 | コネタ

オヤジ界のヒーローになるんだ!

 昨年、バレンタインデーに関しての調査で、「義理チョコは男性も欲しがっていない」という結果が発表され、こんな記事を書いた私ですが、今年はとても心温まる(?)調査結果に思わず目頭が熱くなってしまいました。

バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!?

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-26 16:29 | コネタ

白鷺発見!?

b0002268_21221786.jpg

近所の野火止め用水路で白鷺らしき高貴な鳥を発見!!

More
[PR]
by waraneko | 2006-11-28 00:22 | コネタ

うっそ!?イチョウだろ!

と、思わずツッコんでしまった記事がコチラ↓
 <東京都のシンボルマークはイチョウではなかった | Excite エキサイト>
都民としてはちょっとスルーできない話題ですなぁ。

More
[PR]
by waraneko | 2006-11-27 20:55 | コネタ

うさうさ占い

最近ちまたで話題のうさうさ(右脳左脳占い)をやってみました。

私はうう女

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」

More
[PR]
by waraneko | 2006-11-09 21:34 | コネタ

クリームシチューをご飯のおかずにする裏ワザ

旦那の妹夫婦が北海道で農業を営んでいる関係で、この時期我が家には大量のメークインが届きます。
メークインが届くと「さぁクリームシチューを作ろう」ということになるのですが、このクリームシチュー、いまいちご飯のおかずに合わないというのが悩みのタネでした。
しかし、下ごしらえの段階でお肉にしょうゆとお酒をしみこませる、という裏ワザを知ってからこの悩みからも解放され、ちょっぴり和の味が効いた美味しいクリームシチューが作れるようになりました。もちろんご飯のおかずにも最適です。
ご存じでした?もしかして既に常識だったらスミマセン。私はこの情報で目から鱗が落ちまくりました。もし初耳の方がいらっしゃいましたら、是非お試しを。

ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのかにちなんだお話でした。
[PR]
by waraneko | 2006-10-13 21:35 | コネタ

拍手!誰かが言ってくれるの待ってたよ~。

女も男もユーウツな日本のバレンタイン事情 | Excite エキサイト
OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査 | Excite エキサイト

勇気ある素晴らしい調査を行ってくれましたね~♪
これで来年からは堂々と義理チョコを止められます。
毎年バレンタイン前、お菓子売り場の異常な混雑振りを見て、馬鹿馬鹿しいなぁと思いつつ、「習慣だから、しゃーない」と割り切り、値段だけ見て-ちなみに上限400円(税込)-買ってた義理チョコ。
みんなが意味無いっていうなら、しかも男性側が欲しくないっていうなら、それはそれは喜んで止めますよ~。

バンザ~イ!!

More
[PR]
by waraneko | 2006-02-15 11:38 | コネタ


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧