笑う猫には福来たる。

カテゴリ:コスメ・美容( 17 )

白鳳堂の化粧ブラシ。

ずっと欲しかった白鳳堂の化粧ブラシをやっと手に入れました。

b0002268_16244726.jpg
G531 パウダーL斜め 山羊
B116BKSM ハイラト丸平 灰リス
B133BKSM アイシャドウ丸平 カナダリス

More
[PR]
by waraneko | 2007-08-17 16:26 | コスメ・美容

日焼け止めジプシー。

久しぶりにコスメの話題。
ケミカルの化粧品から自然派の化粧品に移行し始めて2年経ち、いまでは基礎もメイクも自然派です。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-16 09:54 | コスメ・美容

まつげパーマで女心再燃。

 最近鏡を見るたびに”おっ♪”っと心を躍らせています。
 朝どんなに顔がむくんでいても、夜メイクがほとんど取れかかっていても、まつげだけはクルン!とカールしているのです。
 そうなのです、初まつげパーマをかけたおかげで、私は今結構HAPPYなのです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-16 23:15 | コスメ・美容

キレイになるピラティス!!

b0002268_9215441.jpg
鏡に写った自分の姿を見ては愕然とする今日この頃。
ぽっこり出たお腹。セルライトでボコボコしたお尻・・・ラインが曖昧になってきたのでもしかしたらお尻じゃなくて太腿かも。

兎に角、かなりヤバい!

というわけで『キレイになるピラティス』DVD付きを購入してきました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-02-10 15:33 | コスメ・美容

ヘアサロンでヘナ染め。

広尾にある自然派ヘアサロンI.c.o private hair salonに行って来ました。

いつもは自分でヘナ染めするんですけど、頭の後ろの染まり具合がまだらになっている様な気がしていたので、一度サロンできっちり染めてもらいたいなぁと思っていたのです。

こちらのサロンはネットで知ったのですが、石鹸シャンプーをしてくれたり、自然素材を使った手作りのヘアワックスを使用したりと、オーガニックヘアーケアーが徹底しているようなので、行くならココと決めておりました。

More
[PR]
by waraneko | 2005-05-07 15:46 | コスメ・美容

石鹸あれこれ。

一番安いせっけん?by blue_conifer さんの記事を拝読して思いました。

ひとくちに石鹸といっても、人によって合う合わない、好き嫌いがはっきりしているんだなぁ、という事。

わたしは、ねば塾の「元ちゃん」はダメだったんですよね。
泡立ちがいまいちだったことと、髪に使うとキシキシしすぎたので。
blue_conifer さんもおっしゃってますが、匂いもちょっと・・・。
安いし、成分も簡素だし、合えばずっと使いたかったんですけど・・・残念!

More
[PR]
by waraneko | 2004-12-01 11:57 | コスメ・美容

肌断食と食生活

先月、約一ヶ月におよぶ入院を経験した。
病気のことは置いておくとして、入院生活でつくづく感じた事がある。
それは食事って大切って事。

入院食は美味しくはないが栄養バランスはピカイチ。
魚や肉、野菜、乳製品、果物を毎日欠かさず摂取できるのだ。

病気を早く治したい一心で私はこの食事をキッチリ摂った。

More
[PR]
by waraneko | 2004-10-02 10:19 | コスメ・美容

ヘナで髪を染めます。

b0002268_13463190.jpg
天然染料のヘナ【HENNAという木の葉を乾燥させて粉末にしたもの】を準備して今から髪を染めます。

ヘナは白髪がオレンジ色に染まる天然染料で黒髪に色は付きません。
ただ私の場合、根本以外は合成染料で明るい茶色に染めているので、この茶色の部分がやや赤っぽくなる予定です。
前回初めてヘナ染めしたときはかなり赤っぽくなり
叶美香さんちっくになりました・・・。

More
[PR]
by waraneko | 2004-08-22 14:00 | コスメ・美容

糞で美白?!

b0002268_22262387.jpg
「うぐいすのふん」を粉末加工したこちら、
その名も「うぐいすの粉(ふん)」
キャッチに「昔の婦人(ひと)の知恵」なんて素敵なことが書いてあるんですが、コレが美白に良いのですよ。

使い方は、石鹸を泡立てた中にコレを振り入れ洗顔するという方法。
洗顔後の顔の透明度が増します。くすみが取れます。
マジで。

結構お薦めなんですけど、強力に薦められない理由がひとつ。
ふんだけあって臭いです。鳥を飼ったことのある方ならわかる匂い・・・。
[PR]
by waraneko | 2004-08-17 22:44 | コスメ・美容

自然派のフェイスカラー

b0002268_849431.jpgタール色素を使用していないフェイスカラーです。

最近私の中でヒットなのがアリベオーネのシルバーホワイト(写真上左)。
自然派とは思えないほど発色がキレイで、ハイライトにかかせなくなってます。
石鹸の2度洗いで落とせるというのがウリなんですね。
容器も丸くてかわいいので集めてしまいそう。。。
ただ、ちょっとお値段が高いのがネック。

More
[PR]
by waraneko | 2004-08-15 08:56 | コスメ・美容


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧