笑う猫には福来たる。

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜庭vsシウバ・・・またぁ?

「PRIDE男祭り2004~SADAME~」の対戦カードが一部発表になった。

桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバ
だって・・・。これってどうよ?
賛否両論みたいだけど、私はもう見たくない派。

ヴァンダレイの強さは前回のジャクソンとの対戦によって証明済みだし、桜庭が挑戦する相手では無いよ、もはや差が有りすぎ。
桜庭の負ける姿、もう見たくないって気持ちもあるし、ここでもし桜庭が勝っても、なんか「」。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-30 22:08 | 格闘技

石持浅海 「月の扉」

b0002268_14293963.jpg
「師匠」石嶺孝志の奪還を目的としてハイジャックした機内で、女性が変死するという事件が起きる。その閉鎖状況の中で起きた殺人事件の謎を解いていくというストーリー。

最終的な謎解きの部分は、理論的で、なおかつ緊迫感もあり面白かったし、クライマックスも捻りと哀愁があり良かった。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-19 16:50 |

金城一紀 「GO」

b0002268_1934917.jpg
主人公の「僕」(日本の高校に通う在日韓国人)が恋愛、友情、家族等に悩み、時には熱く、時には冷静に、常に前に向かって進もうとする、まさに『GO』のお話です。

一言で言うと 瑞々しい青春小説!

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-17 20:01 |

殊能将之 「ハサミ男」

b0002268_22462851.jpg
「あ~やっちゃった・・・。」
この本を選んでしまった自分に対しての言葉です。

このタイプのミステリはあまり好みじゃないのです。
昨年のミステリーランキングで、のきなみ高評価だった「葉桜の季節~」も私はダメだったし、基本的にこの手のトリックは受け付けない体質のようです。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-16 22:47 |

北森鴻 「凶笑面 蓮丈那智フィールドファイルⅠ」

b0002268_18313267.jpg
『凶笑面』北森鴻 by hinemosu_1さんの書評を拝読し、「民俗学ネタのミステリ」という点に知的好奇心をくすぐられ「凶笑面」を読みました。

異端の民俗学者・蓮丈那智と助手の内藤三國のコンビが、フィールドワークに赴いた先で殺人事件に遭遇し、民俗学的な謎の解明と同時に殺人事件も解決するという、まるでシリーズ物の2時間ドラマを見ているかのような、分かりやすい構成の短編が5編収録されています。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-08 18:35 |

【PANCRASE】 タイトルマッチは名勝負!!

■PANCRASE 2004 BRAVE TOUR  11/7(日) 東京ベイNKホール■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

今回も良い試合揃いでしたが、やっぱりタイトルマッチの迫力は、他の試合と一線を画すものがありましたね。
三崎選手残念でした。
高坂選手あっぱれでした。

↓↓↓今回出場選手のブログをご紹介↓↓↓
高坂剛選手   TSUYOSHI KOSAKA BLOG
菊田早苗選手 菊田早苗日記
郷野聡寛選手 郷野聡寛の不定期コラム

試合の感想
[PR]
by waraneko | 2004-11-07 22:36 | 格闘技

けらえいこ 「あたしンち(10)」

b0002268_12461373.jpg
『ファミリーギャグ漫画』の傑作です。
アニメでも放送されている超人気マンガなので、詳しい説明は不要ですね。
とにかく「お母さん」をはじめとする登場人物のキャラクターが楽しくて大好きです。「お母さん」の理不尽な言動はまるでウチの母を見ているようで毎回笑えます。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-03 13:00 |

高野和明 「グレイヴディッガー」

b0002268_11181055.jpg
面白い。面白いよ~コレ。
ご存じ「13階段」で第47回江戸川乱歩賞を受賞した高野和明氏の第2作目です。
「13階段」がもの凄く面白かったわりには、こちらの小説はあまり話題に上らなかったので、2作目のジンクスか・・・なんて勝手に思ってましたが、全然そんなことなく、とても楽しめました。

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-02 11:20 |

【PRIDE武士道 其の伍】 やっと地上波放送・・・しかし。

■PRIDE武士道 其の伍  10/14(木) 大阪城ホール■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

10月14日に行われた「PRIDE武士道 其の伍」が、1日の深夜やっと地上波放送されました。なんでPRIDE.28開催日の深夜にわざわざ放送するんだろう・・・と、イヤな予感を抱きながら見ましたが、内容を見て予感が的中したのを知りました。
コレは単なるPRIDE.28(11月2日(火)19:00からフジTVで放送予定)の番宣・・・。

それはないでしょうよ(泣

More
[PR]
by waraneko | 2004-11-01 13:50 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧