笑う猫には福来たる。

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梨木香歩 「西の魔女が死んだ」

b0002268_1354010.jpg
学校でいじめられ不登校になってしまったまいはおばあちゃんの家でしばらく過ごすことになります。英国人のおばあちゃんから魔女の血筋だと聞かされたまいは戸惑いながらも魔女修行に励むのですが・・・。

この小説は児童文学に分類されているそうで、確かに読みやすいし道徳的な内容でもあります。人が生きていくための基本姿勢がおばあちゃんによって示され、それをまいが一生懸命遂行し、精神的に強くなっていく成長物語ともとれるでしょう。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-30 13:20 |

【K-1 WORLD MAX 2005 トーナメント決勝戦】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2005 トーナメント決勝戦 7/20(水) 横浜アリーナ■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

いまさらですが、軽く触れておきます。
優勝はアンディ・サワーでした。シュートボクシングでは圧倒的な強さをみせているサワーですが、MAXでやっと本領発揮ってところですかね。
しかし、魔裟斗棄権後の会場のトーンダウンぶりは見事(笑
黄色い声がまったく聞こえなくなりましたもんね。帰ったんか?あいつら。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-23 21:23 | 格闘技

【PRIDE武士道-其の八-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の八-  7/17(日) 名古屋レインボーホール■
詳しい試合結果と内容はこちら

今回の武士道-其の八-は9月に行われることが決定となった武士道GP出場をかけての対戦も多く組まれていたが、全体としての盛り上がりはいまいちだったかな。
日本人選手が勝てなかったってのもあるし。

それからミドル級GP準決勝のカードが発表になりましたね。
シウバvsアローナ
ショーグンvsアリスター

準決勝でシウバとアローナを当てちゃうのかぁ~。
なんかもったいない気もするけど、確実に見たいカードでもあるので良かったかな。

さて、本日の試合結果と感想
[PR]
by waraneko | 2005-07-17 21:50 | 格闘技

恩田陸 「木曜組曲」

b0002268_10403967.jpg
4年前に薬物死した耽美派女流作家重松時子を偲び、今年も時子と縁の深い5人の女たちがうぐいす館に集まった。
そこに届けられた“時子他殺説を匂わす”メッセージ。
はたして時子の死は他殺なのか?自殺なのか?
推理していく中で、5人それぞれの思惑が明らかになっていくが・・・。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-15 10:50 |

梨木香歩 「りかさん」

b0002268_19231956.jpg
おばあちゃんから孫のようこに贈られた黒髪の市松人形りかさん。
りかさんはようこと心を通わすことの出来るお人形だった。
ようこはりかさんに導かれ、様々なお人形の秘めたる心の内を知ることになるが・・・。

なんて書くとまるでファンタジーですね。
でもこれが梨木さんにかかると、現実味のある話としてストンと胸に落ちてくるから不思議。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-12 19:26 |

【HERO’S】 追記・・・パンクラスの今後が心配。

地上波で思いきりスルーされた試合をGyaOで観ました。

も~ショック!!!です。
【ホドリゴ・グレイシーvs國奥麒樹真】しょっぱい試合でしたね。
まず、体格差があったんだということは声を大にして言いたいところですが、それにしても技術の差が大きく出てしまいました。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-10 10:27 | 格闘技

Musical Baton

Musical Batonなるものがnaoさん、そしてlanovaさんから回ってきてしまいました。
まずい・・・これは本気でヤバイ。
う~ん、、、naoさん私も古典&ミーハー地獄に続かせていただきます。

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-08 19:37 | エンタメ

【HERO’S 2005 ミドル級トーナメント開幕戦】 テレビ観戦

■HERO’S 2005 ミドル級トーナメント開幕戦  7/6(水)代々木第一体育館■
詳しい試合結果と内容はこちら

有力日本人選手が軒並み欠場となり、ややトーンダウンぎみで始まったトーナメントですが、フタを開けてみれば結構面白かったですね。
宇野選手、元気選手が出なかった分他の日本人選手は地上波で顔を売るチャンスだったわけで、そういう意味では所選手は良かったね~。これでアルバイト生活脱出か!?

More
[PR]
by waraneko | 2005-07-07 15:16 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧