笑う猫には福来たる。

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯医者通い。

昨夜、ポテトチップを食していたら、何の前触れもなく右奥歯の被せ物がとれた。
痛くも痒くもなかっただけに、かなりショック。
だって、これで歯医者に行かねばならなくなったのだ。
歯医者って・・・恐いよね・・・。
いい大人になっても、あの歯医者への恐怖感だけはどうしても克服できない。
一種のトラウマ・・・。

しかし放っておくこともできないので、早速歯医者クチコミ検索を実行。
丁寧でやさしく、そしてなにより痛くないという評判の歯医者に行ってみた。

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-30 23:29 | 私事

法月綸太郎 「生首に聞いてみろ」

b0002268_2132016.jpg
 初、法月綸太郎。2004年このミス1位、文春2位の作品ですから、期待は自ずと高まってしまうのですが・・・。

 彫刻家の川島伊作が病死した。その直後、彼の娘・江知佳をモデルにした石膏像の首が切り取られた。悪質ないたずらなのか、それとも江知佳への殺人予告か。名探偵・法月綸太郎の推理の行方は-!? (bk1より引用)

 すごく良く出来た小説です。伏線の張り方も上手いし、繋げ方も綺麗で淀みないし、文章がまた読みやすくて非常に教科書的だし、法月さんの頭の良さを感じました。

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-22 21:35 |

東京国際女子マラソン2005 『高橋尚子劇場』

高橋尚子やりましたね!
期待通りのレース運びで、文句無しの快勝!
こういうことが出来るから人気あるんだよね、この人。
やることがいちいちカッコイイわ。

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-20 15:29 | スポーツ

【K-1 WORLD GP 2005 決勝戦】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2005 IN TOKYO 決勝戦  11/19(土) 東京ドーム■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

K-1 WORLD GPの決勝戦は12月に開催してもらわないと、いまいち盛り上がらないなぁと思いつつ観ましたが、内容的には硬派な大会になって面白かった。
終わってみればシュルトの独壇場。
あの石井館長にケチョンケチョンに言われてたシュルトが優勝するなんて、感慨深いものがあるなぁ。

試合の感想
[PR]
by waraneko | 2005-11-19 23:50 | 格闘技

男祭りに菊田、近藤参戦!!

大晦日の国民的格闘技イベントにとうとう菊田が参戦ですよ。
嬉しいですね~♪是非目立って、名前を売って欲しいです。

男祭り、がぜん楽しみになってきました。
私としては「吉田vs小川」なんかより断然心躍る対戦ですね。
ましてや「曙vsボビー」なんてまったく興味なくなりました(笑

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-16 14:56 | 格闘技

長距離陸上競技の季節ですね。

秋から冬にかけてはマラソン、駅伝の大会が多くなりますね。
観るの好きなんですよ~。
自分には絶対に出来ない競技だから(100M以上は走れない根性無しタイプです)、尊敬の念もあるし、観てて単純に面白いですよね。

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-13 19:36 | スポーツ

恩田陸 「麦の海に沈む果実」

b0002268_19595191.jpg
『三月は深き紅の淵を』の4編目「回転木馬」の中に、断片的に描かれる「理瀬」を主人公とした学園物語の完全版。

小説の雰囲気は学園ファンタジー&ミステリー。
湿原に囲まれた全寮制の学園。
この「三月の国」といわれる学園には、三月以外の転入生は破滅をもたらすという伝説があり、二月の最後の日に転入した理瀬はいやがおうにも注目される。
その中で起きる殺人事件、姿が見えない謎の少年、失踪する生徒達。
事件の真相は、三月の国の秘密とは、理瀬の運命は-。

More
[PR]
by waraneko | 2005-11-03 19:54 |


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧