笑う猫には福来たる。

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日は恒例 【PRIDE男祭り2005 頂-ITADAKI-】 PPV観戦

今年もあと僅か。
当ブログに遊びに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。
来年もぼちぼちエントリーしていく予定ですので、おつき合いいただければ嬉しいです。

さて、当ブログ一年の締めくくりはやっぱり格闘技。
大晦日のお楽しみPRIDEを堪能し、のんびりエキサイトしながら新年を迎えます。

皆さま、どうぞ良いお年を。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-31 22:15 | 格闘技

瀬尾まいこ 「図書館の神様」

b0002268_1923228.jpg
 高校講師清(きよ)の日常を淡々と綴った物語。
 大げさな心理描写や感情表現のほとんど出てこない、非常にあっさりした文章です。それでも物語に読者を引き込み、飽きさせないのは、清の言動や思考が読者のリアルな人生に近いからかも知れません。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-29 19:33 |

不惑の四十。

<論語>為政の「四十にして惑わず」から40歳を不惑という

今日は私の誕生日。
多くの友人から「おめでとう」の気持ちを頂いた。
とても幸せな一日だった。
大切な友人に、この嬉しい気持ちを少しずつ返していきたいと思う。

どうもありがとうございます。
[PR]
by waraneko | 2005-12-28 21:48 | 私事

シャンパーニュの王様 【KRUG】

b0002268_21343793.jpg
KRUG
グランド・キュヴェ・ブリュット

我が家のクリスマスにはシャンパーニュが欠かせない。
今年は知人から『KRUG』(クリュッグ)をいただき、夫婦そろって歓喜雀躍。

『KRUG』は数あるシャンパーニュの中でも王様的存在で、クリュギストと呼ばれる熱狂的な愛飲家をもつほどの銘酒なのです。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-26 21:37 | 美酒

今年のM-1グランプリは最高!

あ~笑った~~~♪
M-1始まって以来、一番面白い大会だったね。
最終決戦もレベル高かったし、う~ん、、これはどっちが優勝してもいいって感じでした。

優勝はブラマヨ!まあ文句はないよ。
でもなぁ~笑い飯に勝って欲しかったぁ。ぐわぁ残念!!!

今回は最終に残らなかった組も面白かったし、ハズレのない大会でしたね~。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-25 22:21 | エンタメ

梨木香歩 「村田エフェンディ滞土録」

b0002268_18301594.jpg
 トルコ政府から文化研究のため招聘された日本人学者村田のトルコ滞在記。
 村田の下宿先にはイギリス人、ドイツ人、ギリシャ人、トルコ人が住み、国籍と宗教が違う環境の中で、様々なパプニング、エピソードに遭遇しながら友情を育んでいく物語です。

 「家守綺譚」の流れをくんだ小説であるだけに、この世のものとあの世のものが交差し、神々が喧嘩し合うような場面もでてきますが、それを亡羊としながらも受け入れている様が「家守綺譚」の綿貫と村田の似ているところでしょうか。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-23 18:39 |

虫歯治療中。

詰め物が取れた奥歯の治療を終え、現在2本目を治療中。
虫歯で歯の色が黒っぽくなっていたので、入っていた詰め物を外しかなり削った。
今は仮の詰め物を入れている状態だが、これの具合が良くない。
詰め物が硬くないのだ。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-20 13:03 | 私事

寒波もなんのその、女の戦いは熱い!!

全日本実業団女子駅伝は降雪、-2℃というコンディションの中、三井住友海上が見事に三連覇を達成しました。
『寒気の中で歓喜の三連覇!!』 by実況アナウンサー
だそうで・・・寒さも倍増です。。。

しかし試合内容は素晴らしいですよ。
女の意地の張り合い、根性の見せ合いったら・・・。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-18 15:15 | スポーツ

大晦日・格闘技のみどころは。

TBS系K-1とフジ系PRIDEの対戦カードが続々と発表されていますね。

K-1だと【元気vsKID】が注目ですが、正直トーナメントの熱冷めてますよね。今頃決勝かよ、みたいな。でも面白い試合にはなるでしょう。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-16 15:46 | 格闘技

梨木香歩 「家守綺譚」

b0002268_21155368.jpg
 読んでいる時間がとても幸せなひとときになる一冊。

 主人公が守る家と庭、それを取り巻く環境がものすごく懐かしくて心が和みます。ほんの少し前にはどこにでもあった風景のようにも思えますが・・・失うのって速いですね。草木の芽吹きで季節を知り、旬のものを食し、虫や動物、時には狐狸妖怪と交歓し戯れる。そんな自然と調和した生活にふっとタイムスリップさせてくれるのが、この 「家守綺譚」なのです。

More
[PR]
by waraneko | 2005-12-13 21:22 |


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧