笑う猫には福来たる。

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古川日出男 「ベルカ、吠えないのか?」

b0002268_21451657.jpg
 いきなり脱線してマンガの話になりますが、「マスターキートン」の話のひとつに軍用犬を題材にしたものがありました。その話を読んだとき、兵器として訓練された犬に人間が太刀打ちするのは不可能と知り、戦慄を覚えたものです。
そしてこの「ベルカ、吠えないのか?」で再び戦慄、加えて確信しました。
やっぱり、犬は最強なのだと。

More
[PR]
by waraneko | 2006-01-24 21:45 |

いくつになっても雪景色は嬉しい。

都心で今冬初の積雪6センチ 転倒などで21人けが

新潟等で豪雪被害にあっている方々にしたら積雪の内に入らないでしょうけど・・・。
東京もんは雪に弱いからね。
こんな日は家でゆっくりするのが一番。
b0002268_20105819.jpg

[PR]
by waraneko | 2006-01-21 20:11 | 春夏秋冬

本名「西島洋介」でハントと対戦


こけた

なんじゃそら!?
わざわざ公募して決めた『陽海山』はなんだったんだ。
まあ、『陽海山』の意味もわかんなかったからいいんだけど、別に・・・。

なんか笑わしてくれるなぁ~洋介山。。。いや西島洋介。

試合では、苦笑・失笑の類はいらないので、ハントとの殴り合いを征してほしいですね。
でもなぁ~ハント、元重量級プロボクサーのパンチでも倒れないんだろうね。。。

本名「西島洋介」でハントと対戦(byスポナビ)
[PR]
by waraneko | 2006-01-20 10:25 | 格闘技

福井晴敏 「6ステイン」

b0002268_20524137.jpg
カッコイイ~!
福井作品読後の感想はこの一言に尽きますね。

 この「6ステイン」は福井氏初の短編集ですが、この内容の濃さたるや、そこいらの長編小説なんか目じゃないくらいの充実ぶりです。
全編を通して“市ヶ谷”で特殊任務にあたる正局員(CO)及び補警官(AP)が主人公とくれば小説の内容もなかなかハードだと想像がつくところでしょう。

More
[PR]
by waraneko | 2006-01-12 20:57 |

黄金色の端麗なビール 【オタル・ラガー】

b0002268_1411418.jpg年末年始に掛けて美味しいビールにありついたので、ご紹介します。

北海道麦酒醸造【オタル・ラガー】
<低温で乾燥させた淡色麦芽を使用し、下面発酵(ラガー)酵母で低温発酵、長期熟成させました。黄金色の端麗なビールです。>
とラベルに書いてあります。

More
[PR]
by waraneko | 2006-01-08 15:41 | 美酒

1秒長い2006年元日-うるう秒挿入-

2006年1月1日午前8時59分60秒をお知らせします。
ピッピッピッポ~~ン!


という華やかなアナウンスもなく、ひっそりとうるう秒が挿入されました。
電波時計の秒針とテレビの時刻表示を見比べ、9時の瞬間の微妙なズレを確認できたような気がしましたが、実際はどうだったのでしょう。

皆さんはうるう秒の瞬間何してました?
1秒長い元日、良いスタートが切れましたでしょうか。

明けましておめでとうございます。
[PR]
by waraneko | 2006-01-01 17:50 | 春夏秋冬


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧