笑う猫には福来たる。

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

畠中恵 「しゃばけ」

b0002268_11152138.jpg
 第13回(2001年)日本ファンタジーノベル大賞受賞作です。
江戸の商家を舞台に、ひ弱な若旦那と妖(あやかし)達が活躍するファンタジーミステリーです。

 妖がたくさん登場しますが、それぞれのキャラクターがしっかり立っていて想像しやすく、楽しく読むことができます。

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-23 11:16 |

王JAPAN!WBC初代王者に輝く!!

Excite <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

野球でこんなに熱くなったのはひさしぶり。

おめでとう日本!!

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-21 18:55 | スポーツ

天童荒太 「包帯クラブ The Bandage Club」

b0002268_19115037.jpg
 いままで読んだ天童荒太作品に比べると、本は薄いし小説の始まりは軽いし、これは失敗だったかなとも思いましたが、そこは天童荒太さん、読み進んでみれば「巧い」「読ませる」「感動させる」の三拍子そろった天童さんらしさ満載の小説でした。
 
 とはいえ、やはり天童さんにはど~んと重厚な長編を期待してしまいます。しかし、王様のブランチで「永遠の仔」の秘蔵執筆ノートを公開していましたが、一作書くたびにあの作業を行うのであれば、あと5年くらいは発表できそうもないですね。。。

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-18 19:13 |

【HERO'S 2006】 テレビ観戦

■HERO'S 2006  3/15(水) 日本武道館■
詳しい試合結果と内容はこちら

平日のゴールデンに乗せるにはカードが地味だと思ったのかTBS、いきなり大晦日の【KIDvs元気】の映像を特に説明なしに放送しちゃいました。
意味わかんないですけど、それで一般視聴者が増えたんでしょうか?
ちなみに瞬間最高視聴率は【元気vsローセン】の17.4%・・・。
ヒーリング、山本、國奥の試合を流してよ~。

試合の感想です。
[PR]
by waraneko | 2006-03-16 15:10 | 格闘技

イメージバトン

これもきになる♪のいっぽさんからイメージバトンをいただきました。

イメージバトンとは・・・
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージをひとつ新しく付け加えて,
それを新たに3名様を指定した上でお渡しするというものです!!
今までの列挙してみると・・・

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-13 14:41 | エンタメ

名古屋国際女子マラソン2006 弘山晴美選手涙の初優勝!!

名古屋国際女子マラソン、優勝は大ベテランの弘山晴美選手でした。
おめでとう!!

マラソン10戦目、37歳にしてマラソン初優勝ですって!
よくここまであきらめず挑戦し続けましたよね。
努力って報われるのですね。素晴らしい!!

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-12 17:13 | スポーツ

【K-1 WORLD GP 2006 IN AUCKLAND】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 IN AUCKLAND  3/5(日) ニュージーランド ■
詳しい試合結果と内容はこちら

いまさらながら軽く感想など。
K-1ワールドGPシリーズ2006年の戦いはじめ、「K-1 WORLD GP 2006 IN AUCKLAND」の優勝者はポーランドのポール・スワロンスキー。

スワロンスキーの1回戦はかなりの消耗戦だったらしい(信じられないことにテレビで放送されなかったけど)が、2回戦・3回戦は危なげなく勝ってましたね。
ファイトスタイルも正当派でミルコ系ですね。
GP本戦でも頑張って欲しいです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-11 23:01 | 格闘技

近藤有己がPRIDE武士道に参戦!

とうとう近藤有己がPRIDE武士道に参戦です。

楽しみですねぇ~♪
近藤がウェルターに来たということは、ウェルターの日本人選手トップはトーナメントやるまでもなく近藤でしょ。
現チャンピオン、ダンヘンを最も苦しめた日本人選手ですしね。

とりあえずPRIDE武士道其の拾ではフィル・バローニと対戦。
これは、近藤の実力からしたら楽勝でしょう。楽勝でなきゃダメだし。
ここで問題なくスカっと勝って、次は三崎和雄選手あたりとやって、次ダンヘンですかね。

ウェルター戦線が盛り上がってきましたねぇ!
[PR]
by waraneko | 2006-03-10 22:08 | 格闘技

乃南アサ 「凍える牙」

b0002268_1451626.jpg 初、乃南アサです。
“なぜ今まで読まなかったのだろう!?”と少々後悔してしまうほど、面白い小説でした。

 乃南アサさんに関しては「読まず嫌い」というか、メジャーすぎて食指が動かなかったというか、私にとって西村京太郎とか赤川次郎の位置にあったんですよね。
もったいないことをしてしまいました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-07 22:53 |

高野和明 「K・Nの悲劇」

b0002268_21535251.jpg
 高野氏の小説は場面描写の細かさとストーリー展開の速さが特徴的でリーダビリティのある小説が多いのですが、やはりこの小説も一気読みでした。

 妊娠した妻が経済的な理由から一度は中絶に同意するものの、「子供を生みたい」という本当の気持ちとの葛藤の末別人格に憑依され、その憑依人格が中絶を阻止し子供を守ろうとするストーリーです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-03-04 21:59 |


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧