笑う猫には福来たる。

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元で阿波踊り&花火。

b0002268_19194286.jpg
 仕事から帰ってきたら地元の商店街で阿波踊りをやっていました。
 毎年催されているのですがちゃんと観たのは今日が初めて。
 なぜ東京の西の外れで阿波踊りなのかは疑問ですが、前に住んでいた所の商店街でも夏のお祭りは阿波踊りでした。流行りなのでしょうか?
 東京で阿波踊りといえば有名なのは高円寺。そういった繁盛している商店街を目指して、願掛けの意味の阿波踊りなのかもしれないですね。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-29 19:19 | 東村山探訪

北森鴻 「螢坂」

b0002268_21492467.jpg
 やはり北森鴻は短編がいい。

 特にこの香菜里屋シリーズは登場人物が魅力的で好きです。
 工藤マスターのような、博識で洞察力が鋭くそれでいて嫌味がないという奇跡的な人格の人がいたら、さらに、そういう人の経営するビアバーがあったら、そりゃ常連になっちゃうよなぁと読むたびに思います。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-27 21:54 |

DVD 「いま、会いにゆきます」 

b0002268_1235267.jpg
 今ごろになって、DVDを観ました。 
 セカチューをはじめとした純愛ブームにはまったく興味がわかず、それはセカチューの原作がそんなに大騒ぎするほどの内容には思えなかったというのが大きな原因だったわけですが、その後「主人公が不治の病にかかり、限られた人生の中で懸命に生き、愛を貫く」的な小説やドラマが持て囃され、業界をあげての泣け泣けブームが始まると、その商魂たくましさゆえのあざとさが鼻についてますます遠ざかっておりました。

 しかし、しかし、しかし・・・そんな砂漠女の私にも、この映画は心に沁みました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-23 12:09 | エンタメ

まつげパーマで女心再燃。

 最近鏡を見るたびに”おっ♪”っと心を躍らせています。
 朝どんなに顔がむくんでいても、夜メイクがほとんど取れかかっていても、まつげだけはクルン!とカールしているのです。
 そうなのです、初まつげパーマをかけたおかげで、私は今結構HAPPYなのです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-16 23:15 | コスメ・美容

角田光代 「対岸の彼女」

b0002268_13485877.jpg
 第132回直木賞を受賞した本書は、30代女性の感じている日々の閉塞感をリアルに描いているという点が同年代の女性の共感を呼び、ベストセラーとなった小説です。

 しかし、恐ろしく気の滅入る話ですね。ほんとに同年代の女性がこの内容に共感したとなると、日本の30代の女性は不満だらけなのかなぁと心配になってしまいました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-10 14:13 |

貴志祐介 「硝子のハンマー」

b0002268_2133397.jpg
 「黒い家」や「天使の囀り」などホラーで定評のある貴志祐介氏が初めて書いた本格ミステリー、しかも密室もの。密室というだけでミステリーファンとしては条件反射のように喰いついてしまうわけですが、それをあの貴志氏が書いたとあっては、どんな荒唐無稽なトリックがでてくるのか期待するな、というほうが無理というものです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-07-06 21:41 |

【K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント決勝戦~ 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント決勝戦~ 6/30(金)横浜アリーナ■

詳しい試合結果と内容はこちら

見応えたっぷりの面白い大会でした!
選手の実力が拮抗してますね。特にブアカーオ、サワー、魔裟斗が頭いっこ抜け出ていて、カラコダ、クラウスがそれに続き、ドラゴ、佐藤が追随って構図でしょうか。
毎回思うことですが、このトーナメントは非常に過酷なので、実力だけでなく、運も大きなウエイトを占めてきます。昨年と同カードとなった決勝戦では、去年とは逆にサワーのダメージが大きく、勝敗の行方を大きく左右しました。
MAX初となる2度目の優勝を果たしたブアカーオは本当に強かった。でもサワーも強かった。最後まで魂のぶつかり合いを見せてくれた選手たちに感謝!!

試合の結果と感想
[PR]
by waraneko | 2006-07-02 19:39 | 格闘技

【PRIDE無差別級GP2006 2ndROUND】 PPV観戦

■PRIDE無差別級GP2006 2ndROUND 7/1(土) さいたまスーパーアリーナ■

桜庭が去り、フジも去り、PRIDEの存続さえ危ぶまれる中での今日の大会。
選手は最高の試合を行い、それを見たい人間がお金を払い観戦する。
それが本来の格闘技のありかたというなら、足を運びたくても出来ない人間にとってPPVは生命線。これがなくなったらスカパーに抗議しまくりますよ、ほんと。

でもさ、フジがいなくなってせっかく放送席が硬派になったのに、あの若い女の子いる?吉岡美穂はまだ許すとしても、もう一人の子にギャラ払うのもったいなくない?お金は大切に使ってほしいよね。

試合の結果と感想です。
[PR]
by waraneko | 2006-07-01 19:40 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧