笑う猫には福来たる。

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【PRIDE武士道-其の十二-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の十二- 8/26(土)名古屋レインボーホール■
詳しい試合内容と結果はこちら

やっとこの日が来ました、PRIDE武士道ウェルター級GP 2ndROUND。
とりあえず前半戦はライト級のワンマッチが盛り上がりましたね。
ニューカマー、ニューヒーロー続出!!
そして、ウェルターは誰が残ったのか?!
日本人は?郷野のマイクは聞けたのか?

試合の感想はこちらから。
[PR]
by waraneko | 2006-08-26 19:57 | 格闘技

加納朋子 「スペース」

b0002268_2245346.jpg 加納さんのデビュー作「ななつのこ」、続編「魔法飛行」、に続く駒子シリーズ第三作目です。

 約10年ぶりの駒子シリーズということで、駒子も成長してしまったのかと期待半分不安半分で読み始めましたが、幸いなことに物語は「魔法飛行」の事件解決から数日後の設定で始まっています。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-25 22:07 |

老舗の風格 「きくや」

 東村山には独自のうどん文化があり、武蔵野うどんと呼ばれています。
 その中でも、老舗「きくや」は連日大繁盛、武蔵野うどんの代名詞ともいえるお店です。

b0002268_21135596.jpg お盆ということもあり、私のような“一度来てみたかった”というお客も多いのか、11時30分にしてお店は満席。混むのに慣れているはずのお店のおばちゃんも「今日は混んでるのよ、玉すぐ切れちゃうよ」と常連客相手に少々キレ気味に話していました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-23 21:18 | 東村山グルメ

早実初優勝!駒苫三連覇ならず!!

ぐわぁ!中継観たかったなぁ~~~。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-21 21:44 | スポーツ

駒苫vs早実 決勝引き分け再試合!

すごい試合でしたね~。
これぞ決勝という、実力伯仲の試合でした!

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-20 17:44 | スポーツ

梨木香歩 「ぐるりのこと」

b0002268_8355249.jpg 梨木さんのエッセイを初めて読みました。

 エッセイというと、日々の暮らしの中の身近な出来事を軽いタッチで書いているものという印象がありますが、梨木さんのエッセイはそういったものとは一線を画していて、非常にグローバルでディープです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-17 08:38 |

日焼け止めジプシー。

久しぶりにコスメの話題。
ケミカルの化粧品から自然派の化粧品に移行し始めて2年経ち、いまでは基礎もメイクも自然派です。

More
[PR]
by waraneko | 2006-08-16 09:54 | コスメ・美容

【K-1 WORLD GP 2006 IN LASVEGAS Ⅱ】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 IN LASVEGAS Ⅱ 8/12(土)ラスベガス■
詳しい試合結果と内容はこちら

世界最終予選とか銘打ってますが、予選敗者復活戦って言った方が良くないですか。
なにはともあれ、15番目のキップを手に入れたのはレコでした。正直誰でも良かったけど。
あと、試合中紀香姉さんにコメント求めるの止めて貰えませんか。五月蠅いだけだから。後輩の亜希ちゃんを見習ってとりあえず落ち着いたトーンでお願いしたい。茉希ちゃんは台本通り淀みなくコメントしてるのでまあ良いでしょう。

試合の感想
[PR]
by waraneko | 2006-08-14 19:40 | 格闘技

野火止用水緑道④ ~八坂から万年橋~

b0002268_1029448.jpg九道の辻(八坂交差点)を渡ると用水は西武多摩湖線八坂駅の下をくぐっていきます。
この先少し行くと、用水は暗渠となりその上は遊歩道ではなく自転車道になります。もちろん歩いても大丈夫ですが、中央に白線が引いてあるので、正しくはやはり自転車道なんでしょうね。


More
[PR]
by waraneko | 2006-08-13 10:35 | 東村山探訪

野火止用水緑道③ ~野火止緑地(雑木林)から九道の辻~

b0002268_9381636.jpg雑木林を抜けると、野火止用水は民家の間を流れていきます。
この辺りは用水の両側に木が鬱蒼と生えており、流れを見ることができない状態です。
途中に「どんぐりばし」「ほのぼのばし」「さいわいばし」など、かわいいネーミングの橋が架かっており、橋から流れを確認すると木の枝葉が用水に覆い被さっているのが分かります。


More
[PR]
by waraneko | 2006-08-12 10:03 | 東村山探訪


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧