笑う猫には福来たる。

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本人も綺麗になりましたねぇ~☆

昨日のフィギュアスケート安藤美姫ちゃんが見事優勝しました。
素晴らしい演技でしたねぇ。ほれぼれ。。。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-30 23:50 | スポーツ

天童荒太 「孤独の歌声」

b0002268_22311799.jpg 天童荒太氏のデビュー作。

 第6回日本推理サスペンス大賞受賞作品ということもあり、サスペンスとしては秀作です。

 犯人の猟奇的な行動には心底胸が悪くなりますし(これから読まれる方は決して食事中に読まないで下さい!)、女刑事の捜査とミュージシャンの行動にはハラハラドキドキが止まりません。物語の収束まで目が離せないという点では面白いといえるでしょう。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-30 23:41 |

【PRIDE32~THE REAL DEAL~】 PPV観戦 感想

■PRIDE32~THE REAL DEAL~ 10/22(日)ラスベガス■
詳しい試合結果と内容はこちら(byスポナビ)

5分3Rということもあり、入場が短いということもあり、なにより煽りVTRが少ないということもあり、試合進行が早くて良かったですね。
KO、一本の決着が多く盛り上がっていたので、アメリカ進出第一弾は成功といってもいいでしょう。日本での興行も4時間ぐらいだと集中力が途切れずいいんですけどねぇ。

試合の結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2006-10-22 20:30 | 格闘技

出没!アド街ック天国 本日の放送は。。。

東村山です!

東村山にだって名所の30や50あるんですよ!(50はないか)
東村山ブロガーの方々の間では既にかなり盛り上がっております。
  ↓↓↓
  東村山まちづくりblogさま
  東村山グルメ日記さま

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-21 09:08 | 東村山探訪

加藤廣 「信長の棺」

b0002268_22175741.jpg
 本能寺の変後、消えた信長の遺骨をめぐり、信長に仕えた史書の書き手が真相を突き止めていくという新説歴史ミステリです。

 「信長の棺」というタイトルを見ただけで、勝手に歴史スペクタクルを想像してしまった私が浅はかだったのですが、それにしても淡々とした物語の進行にはちょっともの足りないものがありました。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-16 22:24 |

クリームシチューをご飯のおかずにする裏ワザ

旦那の妹夫婦が北海道で農業を営んでいる関係で、この時期我が家には大量のメークインが届きます。
メークインが届くと「さぁクリームシチューを作ろう」ということになるのですが、このクリームシチュー、いまいちご飯のおかずに合わないというのが悩みのタネでした。
しかし、下ごしらえの段階でお肉にしょうゆとお酒をしみこませる、という裏ワザを知ってからこの悩みからも解放され、ちょっぴり和の味が効いた美味しいクリームシチューが作れるようになりました。もちろんご飯のおかずにも最適です。
ご存じでした?もしかして既に常識だったらスミマセン。私はこの情報で目から鱗が落ちまくりました。もし初耳の方がいらっしゃいましたら、是非お試しを。

ビーフシチューとクリームシチューはどちらが売れているのかにちなんだお話でした。
[PR]
by waraneko | 2006-10-13 21:35 | コネタ

【HERO'S 2006~ミドル&ライトヘビー級トーナメント決勝】 テレビ観戦

■HERO'S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝 10/9(月)横浜アリーナ■
詳しい試合結果と内容はこちら

トーナメントの試合はまあまあだったけど、ワンマッチがひどすぎるねHERO'Sは。
やっぱりヘビー級の選手はいらないんじゃないかな。初期に戻ってライトヘビー、ミドルに特化するか、武士道とかぶらないようにウェルター、ライトを追加して軽量級の日本人選手を発掘していったほうが断然面白くなると思うけどね。
あっどうせなら芸能人枠を2試合ぐらい入れて、格闘技好きの芸人を金子に挑戦させたりすると視聴率的にも良いんじゃないかな。夜中のやりすぎコージーで戦ってるジャリズムの山下とかずんのヤスとかいけそうじゃん。

とにかく、アントニオとかフライとかもういいです。

試合の感想
[PR]
by waraneko | 2006-10-11 19:07 | 格闘技

島本理生 「ナラタージュ」

b0002268_2039212.jpg
読み終わり、島本さんのプロフィールを見てびっくりしました。
1983年生まれの23歳。
うそでしょ!っていうのが素直な感想です。
この若さでこんな小説が書けてしまうなんて、末恐ろしい作家さんですね。

 苦しくて辛い恋愛小説なのです。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-08 20:42 |

大盛満腹  「手打ちうどん野沢屋」

b0002268_21463263.jpg 多摩湖のお膝元、武蔵大和駅から程近い場所に「野沢屋」はあります。自宅を改築して作られたと思われるお店は、一軒家の立ち並ぶ住宅街の中に静かに溶け込んでいます。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-04 21:49 | 東村山グルメ

宮部みゆき 「名もなき毒」

b0002268_1328385.jpg
毒物連続殺人の毒。
土壌汚染の毒。
シックハウスの毒。
そして、私たち人間の内面に巣食う「名もなき毒」。
人間の持つ毒に名前をつけることが出来れば、人間はそれに抗する手段を見つけられるのだろうか。毒を清めることができるのだろうか。
毒とは一体なんなのだ。

More
[PR]
by waraneko | 2006-10-01 13:32 |


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧