笑う猫には福来たる。

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西加奈子 「さくら」

b0002268_21193535.jpg
 幸せな5人家族と飼い犬のサクラ。その家族に突然訪れる悲劇、家族の崩壊、そして再生の物語です。

 昨年の本屋大賞にもノミネートされ、多くの読者を感動させているという本書ですが、残念ながら私にはさっぱり分かりませんでした。感性の違いというか、ジェネレーションギャップというか、肌に合わない小説でした。

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-30 21:22 |

大阪国際女子マラソン2007 原裕美子選手優勝!

 優勝は原裕美子選手でした。
 スタートからずっと渋井陽子選手の後ろにつけ、29km地点でスパートをかけた原選手。マラソン3回目とは思えない強気の作戦で見事に一着でゴールテープを切りました。
 タイム2時間23分48秒。これで今年の世界陸上の切符を手に入れた原選手。世界陸上での活躍とその先も楽しみな選手ですね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-28 16:14 | スポーツ

オヤジ界のヒーローになるんだ!

 昨年、バレンタインデーに関しての調査で、「義理チョコは男性も欲しがっていない」という結果が発表され、こんな記事を書いた私ですが、今年はとても心温まる(?)調査結果に思わず目頭が熱くなってしまいました。

バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!?

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-26 16:29 | コネタ

宮部みゆき 「誰か」

b0002268_15243256.jpg
 「誰か」の続編「名もなき毒」を先に読んでしまってから、ずっと気になっていた本書。
 シリーズ1作目の主人公はもちろん逆玉の杉村、そしてテーマも「名もなき毒」同様『人間の内に潜む“悪意”』ということになります。

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-17 15:27 |

京極夏彦 「百器徒然袋-雨-」

b0002268_2285022.jpg 3編の中編小説が収められた本書は、「京極堂シリーズ」の本編とはまったく趣の違う、ひたすら可笑しな番外編となっています。

 事件を仕切るのは探偵・榎木津礼二郎。本編では豪快な言動と華のあるキャラクターで大変人気ですが、私自身はそれほど好きではなく、どちらかというと本編の雰囲気にそぐわない存在として違和感を覚えることの多いキャラでもありました。

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-10 22:13 |

【PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-】 PPV観戦

■PRIDE男祭り2006-FUMETSU- 12/31(日) さいたまスーパーアリーナ■

のんびり過ごしたお正月も終わり、明日から仕事です。
ここはひとつ気合を入れ直さにゃいかんな。
ということで、大晦日の格闘技観戦記をアップすることでモチベーションを上げていきます。

試合結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2007-01-04 22:05 | 格闘技

箱根駅伝2007

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

正月のお楽しみ箱根駅伝、今年は順天堂大学が優勝しました。

More
[PR]
by waraneko | 2007-01-03 14:47 | スポーツ


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧