笑う猫には福来たる。

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海堂尊 「螺鈿迷宮」

b0002268_20495349.jpg 
 「チームバチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」そしてこの「螺鈿迷宮」は舞台が医療現場ということと、探偵役が同じ人物ということで繋がっています。
 しかし作風は3作3様でまるでバラバラ、硬派なミステリーで始まったシリーズも「螺鈿」では思いっきりライトノベル化しています。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-29 21:24 |

世界フィギュア女子 金メダルは安藤美姫!!

安藤美姫選手、素晴らしかったですねぇ。
トリノ以後、私のような凡人には計り知れないぐらいの辛い経験をしたと思いますが、それを乗り越え、ホントに良く頑張りました。昨日のSPと今日のフリー、両方ミスなく演技できたのは安藤選手だけでしたし、すごく落ち着いて演技できていたので、選手としても人間としても一皮向けて成長したんだと思います。今日の深いレッドの衣装も素敵でしたね。
なんだかとっても嬉しいです!

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-25 07:16 | スポーツ

【CAGE FORCE 02】

■CAGE FORCE 02 2007/3/17(土) ディファ有明■ 

結果は知っていたのですが今日改めてテレビ観戦しました。かなり面白かったですね。
トーナメントは各大会でバラバラに試合が組まれているため、進行が若干分かりにくいです。決勝は12月ですか?だいぶ先で試合結果を忘れそうです(汗)
金網ファイトで硬派な印象ですし、日本人選手も多く参戦してますので、HERO'Sより見所ありますね。テレ東には飽きずに放送してほしいです。

試合の結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2007-03-24 18:17 | 格闘技

海堂尊 「ナイチンゲールの沈黙」

b0002268_19585089.jpg  「チームバチスタの栄光」の続編ということで、医療をテーマにした硬派なミステリーを期待していましたが、おもいっきり肩透かしを食らいました。これはミステリーではなく、ファンタジーですね。まあ事件も起きることから、ファンタジーサスペンスとでもいいましょうか。

 確かに舞台はバチスタと同じ大学病院ですし、バチスタで活躍したメディカルモンスターの白鳥や不定愁訴外来の田口などもでてきます。が、脇役なんですね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-21 20:10 |

世界陸上マラソン女子代表決まる。

今年の8月に大阪で開催される世界陸上のマラソン女子代表5名が発表になりました。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-15 21:07 | スポーツ

【HERO'S 2007 名古屋】テレビ観戦

■2007/3/12(月) 名古屋レインボーホール■

まったく燃えない対戦ばかりで、テンションが上がりませんでした。
桜庭の試合には、哀愁を感じてしまい、胸が痛くなってしまったし・・・。
唯一光っていたのはやはりシャオリン。レベルが突出してましたね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-12 23:56 | 格闘技

名古屋国際女子マラソン2007 橋本康子選手優勝!

 優勝は橋本康子選手でした。
 弘山晴美選手の2連覇ならず。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-11 16:15 | スポーツ

【UFC68~THE UPRISING~】WOWOW観戦

■2007/3/3(土) 米国オハイオ州コロンバス:ネイションワイドアリーナ■

 ミルコのUFC参戦に伴ってとうとうWOWOWの契約をしてしまいました。UFCはテレ東で時々観ていたのですが、じっくり観戦するのはまだ2回目です。
 八角形のオクタゴンは四角形のリングと比べると広いように感じますが、実際どうなんでしょう。金網はロープと違い、上半身が出てしまうようなことがなく、余計な中断がほとんどないのがいいですね。

More
[PR]
by waraneko | 2007-03-10 21:01 | 格闘技

【K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA】 地上波観戦

■2007/3/4(日)  横浜アリーナ■

 スーパーヘビー・ヘビー級新設後、初めての大会となった今回は、主催者側のいやらしい思惑を見事に蹴散らす素晴らしい試合ばかりで興奮しましたね。
 特に新星日本人選手の澤屋敷純一と野田貢の頑張りには希望を感じました。
 逆に既存のジャパン勢、中迫・天田・堀はことごとく敗戦、放送もなしという結果に。これだと武蔵から堀までまとめて世代交代の波に飲み込まれそうですね。

試合の結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2007-03-05 21:26 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧