笑う猫には福来たる。

【戦極 ~第四陣~】

■2008年08月24日(日) さいたまスーパーアリーナ■

戦極も4回目を迎え、会場の設営や演出、煽りV等が戦極というネーミングにマッチしたものになり、興業のカラーがやっと定まってきましたね。
煽りVも両選手紹介で約2分。かなりシェイプされました。
できれば両選手のインタビューだけでなく、戦績情報等も入れてほしいですが。
NGの部分は残り時間の表示がないことですね。
邪魔になるほどスペースとるわけでもなし、なぜ入れないのか疑問。
第五陣での改善に期待します。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-08-25 22:13 | 格闘技

北京オリンピック2008

今週は夏季休暇でオリンピック見まくりです。

前半戦の見所はやっぱり柔道でしたね。
女子はホント強いですよねぇ~。
谷本・上野の金、塚田の銀、谷・中村の銅とメダル5個。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-08-16 16:26 | スポーツ

【DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦】

■2008年07月21日(月)大阪城ホール■
PPVを買うか買うまいか最後まで迷っていたけど、地上波でライト級GPはノーカット放送されたし、いろんな意味で脱力したので今回はもういいや。
それにしても…そんな結末かぁ~~~。悔しいですっ!(ザブングル風)

ま、とりあえず地上波で流れた試合の感想です。
[PR]
# by waraneko | 2008-07-21 23:28 | 格闘技

【DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND】

■6月15日(日)横浜アリーナ■

やばい!気が付けば今日はDREAM.5。
忙しさにかまけてD4の感想もアップしてませんでした。
なので、大急ぎで振り返り、本日夜のD5に臨みたいと思います。

D4では馴染みじゃない選手の煽りVが充実してましたね。戦績やストロングポイント、ウイークポイントなどデータを前面に出してくれたので、どんな戦いを見せてくれるのか予想も出来ましたし興味も湧きました。D5にも踏襲されるのかな。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-07-21 09:50 | 格闘技

【K-1 WORLD MAX 2008 FINAL8】

■2008年7月7日(月) 日本武道館■

解説に武蔵が呼ばれてましたね。意外と良かった。このまま解説にシフトかな。
魔裟斗の髪型がへんでしたね。CM明けで魔裟斗が映る度に笑えました。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-07-08 11:12 | 格闘技

【戦極 -SENGOKU-第三陣】PPV観戦

■2008年6月8日(日) さいたまスーパーアリーナ■

本日は戦極第三陣をPPVで観戦。
戦極は興行を重ねるたびにマイナーチェンジされていきますね。
本日はなんと煽りVがコンパクトになっていました。やるじゃん戦極。
ラウンド終了10秒前のシャキーンも無くなってたし(私はコレ気に入ってたんだけど…)、不評の元を一掃ですね。
ドンキを初めとする企業が母体となっているだけに、顧客の声に敏感に反応する姿勢はさすがです。
顧客のニーズがマッチメイクに反映されていくともっと嬉しいんですけどね。
ま、焦るな焦るなって自分に言い聞かせたりしてます。。。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-06-08 23:08 | 格闘技

【DEEP 35 IMPACT】

■2008年5月19日(月) 後楽園ホール■

DEEPミドル級トーナメントはジャッジのあいまいさもあって、意外と盛り上がりませんでしたね。その代わり、ライトとフェザーのタイトルマッチはすっごく面白かった。
チープな大会と上質な大会の差が激しいのがDEEPの特徴でもありますが、今大会をトリプルメインにしたのは、気前がいいのか、単にもったいないのか、よう分からんですね。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-06-01 21:44 | 格闘技

【戦極-SENGOKU-第二陣】PPV観戦

■2008年5月18日(日) 有明コロシアム■

先週のDREAMに引き続き、格闘技観戦の週末であります。幸せですねぇ。
戦極第二陣は一本決着が多くてテンポが良かったですね。後半やや失速してグダグダ感が出てしまったのが残念ですけど。
あと、煽りVが長いのも改善して欲しいですね。内容もチープだし、試合がテンポ良くきてるんだから、煽りVも選手紹介だけにして興行時間短縮に貢献して欲しいです。
最後、これはどうでもいい部類の話だけど、ムーディ勝山似のリングアナ、最後まで彼で良かったんじゃないかと。休憩明け雰囲気変わりすぎでしょ。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-05-18 22:02 | 格闘技

【DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND】PPV観戦

■2008年5月11日(日) さいたまスーパーアリーナ■

メインとセミの試合は痺れました。
セミを見た後は本日のベストバウト決定だと思いましたが、メインも素晴らしい試合で甲乙付け難く、本日のベストバウトはメインとセミの2試合に決定!!
詳しくは、地上波を楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますので、続きに。

More
[PR]
# by waraneko | 2008-05-11 22:59 | 格闘技

【修斗伝承 1 ~ ROAD TO 20th ANNIVERSARY ~】PPV観戦

■2008年5月3日(土/祝)  JCBホール■

来年の20周年に向けてのカウントダウン興行「修斗伝承」。
関根勤の題字になんか納得できないものも感じますが、ま、いいのかな。
試合結果は結構あれあれ?ってのが多かったですね。
でもそれも修斗伝承なのでしょう。
とにかく、ルミナさん最高!!

More
[PR]
# by waraneko | 2008-05-06 18:43 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧