笑う猫には福来たる。

タグ:PRIDE ( 34 ) タグの人気記事

「やれんのか!」「Dynamite!!」&「戦極」

焼け野原だった格闘技界にやっと復興の兆しが見えてきましたね!

「やれんのか!」開催決定の第一報を聞いたときは“一夜限り”“最後”の文字が前面に出ていたので、“さようならPRIDE、卒業公演”的なイメージが湧いてしまい、嬉しい気持ち反面一抹の寂しさも感じていました。

しかし、カードが発表になって気分も一転!
青木vsカルバン
テンション上がったわぁ!!

More
[PR]
by waraneko | 2007-12-02 15:06 | 格闘技

ネタ祭り2007夏。

久しぶりに佐藤Dの「煽りV」堪能させていただきました!
PRIDEのテーマが流れただけで、やっぱテンションあがるわぁ~。

More
[PR]
by waraneko | 2007-08-19 22:57 | エンタメ

【PRIDE.34】 PPV観戦

■PRIDE.34 2007年4月8日(日) さいたまスーパーアリーナ■

DSEのもとで開催される最後のPRIDE。
UFCへの買収が決まったときも冷静に受け止め、UFC下での興行がこれまでと同様のクオリティを保ってくれさえすれば、土台は関係ないと思っていましたけど…。
オープニングVTRで10年間の試合が流れたときは、さすがに感慨深いものを感じてしまいました。
DSEには素直に「ありがとう」「お疲れ様」って言いたいです。
PRIDEは、やはり世界最高峰のリングでした。
今までも、そしてこれからも…それを願っています。

試合結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2007-04-08 18:11 | 格闘技

【PRIDE33~THE SECOND COMING~】 PPV観戦

■2007/2/24(土) トーマス&マックセンター ■

 アメリカ大会でダンヘンが2冠王に輝くなんて、興行的には出来すぎでしたね。
 でもPRIDEとしては、各階級のチャンピオンが軒並み倒されてしまったという現実に、頭の痛い思いをしているのではないでしょうか。多少の番狂わせは盛り上がりに欠かせませんが、これじゃ世界最高峰であるはずのPRIDEの看板に傷を付けることになりかねませんし、団体イメージの低下に繋がりかねない深刻な事態ですからね。

 しかし、見る側としてはまたいろんな楽しみが出てきた大会でもありました。
 絶対王者は陥落してしまいましたが、それで新王者に挑戦できる猛者たちも列を成しているわけですし、今後ミドル級の地図が大きく塗り変わるかもしれません。

試合の結果と感想です。
[PR]
by waraneko | 2007-02-26 21:17 | 格闘技

【PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-】 PPV観戦

■PRIDE男祭り2006-FUMETSU- 12/31(日) さいたまスーパーアリーナ■

のんびり過ごしたお正月も終わり、明日から仕事です。
ここはひとつ気合を入れ直さにゃいかんな。
ということで、大晦日の格闘技観戦記をアップすることでモチベーションを上げていきます。

試合結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2007-01-04 22:05 | 格闘技

【PRIDE武士道-其の十三-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の十三- 11/5(日)横浜アリーナ■
詳しい試合内容と結果はこちら

ウェルターの決勝戦を映像で見ることが出来なかったという大変ショックな出来事を乗り越え、いや、かなりの落ち込みを引きずりつつ、観戦記を書きます。

それはそうと、郷野の入場楽しかったですね~♪
とうとう本物のDJOZMA氏が登場してしまいましたよ。
郷野のパフォーマンスは単純に面白いところが良い!最高!!

試合の結果と感想です。
[PR]
by waraneko | 2006-11-06 19:49 | 格闘技

大失敗( ̄□ ̄;)!!

昨日の武士道、スカパー放送の録画予約してたのですが、設定していた時間が短くて最後ウェルター決勝戦が撮れてなかったんですぅ(T_T)

More
[PR]
by waraneko | 2006-11-06 08:33 | 格闘技

【PRIDE32~THE REAL DEAL~】 PPV観戦 感想

■PRIDE32~THE REAL DEAL~ 10/22(日)ラスベガス■
詳しい試合結果と内容はこちら(byスポナビ)

5分3Rということもあり、入場が短いということもあり、なにより煽りVTRが少ないということもあり、試合進行が早くて良かったですね。
KO、一本の決着が多く盛り上がっていたので、アメリカ進出第一弾は成功といってもいいでしょう。日本での興行も4時間ぐらいだと集中力が途切れずいいんですけどねぇ。

試合の結果と感想。
[PR]
by waraneko | 2006-10-22 20:30 | 格闘技

【PRIDE無差別級GP2006 決勝戦】 PPV観戦 速報&感想

■PRIDE無差別級GP2006 決勝戦 9/10(日)さいたまスーパーアリーナ■
詳しい試合結果と内容はこちら(byスポナビ)

60億分の4の戦いがあまりに衝撃的で、他の試合はあまり記憶にありません(笑
格闘技を観て、感動の涙を流したのは久しぶり!
シウバ・ミルコ・ジョシュ・ノゲイラに感謝!!
PRIDE最高!!!

ここからはネタバレ。
[PR]
by waraneko | 2006-09-10 21:22 | 格闘技

【PRIDE武士道-其の十二-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の十二- 8/26(土)名古屋レインボーホール■
詳しい試合内容と結果はこちら

やっとこの日が来ました、PRIDE武士道ウェルター級GP 2ndROUND。
とりあえず前半戦はライト級のワンマッチが盛り上がりましたね。
ニューカマー、ニューヒーロー続出!!
そして、ウェルターは誰が残ったのか?!
日本人は?郷野のマイクは聞けたのか?

試合の感想はこちらから。
[PR]
by waraneko | 2006-08-26 19:57 | 格闘技


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧