人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

箱根駅伝2009。

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、お正月のお楽しみ箱根駅伝。
今年も大興奮の面白いレース展開でしたね。
往路優勝は、なんとなんと東洋大学!
初優勝おめでとう!!



山を制するものはレースを制するの言葉通り、1年生の柏原選手が5分以上のタイム差をひっくり返しての見事な逆転優勝でした。
しかもあの今井選手の区間記録を更新しての優勝。
文句なしといいますか、お見事!の走りっぷりでしたね~。

そして2区。
中央学院の木原選手の走りはに感動しましたね。
日大のダニエル選手が怒涛の20人抜きで一気に2位浮上するのを阻止し意地の並走。
既に苦しそうだった木原選手ですが、日本陸上界を背負うエースの自覚がその根性の走りに表れておりました。
素晴らしかったですね~。

全体的には、早稲田大学強し!ってところでしょうか。
今大会往路では2区~5区まで区間新が出るなど、レベルの高い実力拮抗のレース展開でしたが、その中で早稲田大学は1区3区4区とトップを取るなど選手層の厚さが目を引きました。

さて、明日の復路はどんな展開になりますでしょうか、楽しみです。
今年は本当に実力が拮抗していますので、トップとの差も10分以内の大学がほとんどです。
ということは、ほとんどの大学に逆転のチャンスが有るということですね。
そしてまた、シード権争いも熾烈を極めそうですし、見る側としては超楽しみです。
選手の皆さん!がんばれ~♪
by waraneko | 2009-01-02 14:43 | スポーツ
<< 【戦極の乱2009】 東京タワー 50周年ライトアップ >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31