人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

福井晴敏 「終戦のローレライ」

福井晴敏 「終戦のローレライ」_b0002268_1756846.jpg
面白かった!カッコ良すぎでした!

ほかに言う言葉がみつからないなぁ。
ストーリーが面白いのはあたりまえとして、文章が非常に映像的であることや、登場人物の描写が詳しくて、みんなに感情移入させられてしまうし・・・。
途中も最後も涙なしには読めなかった・・・。
今回も福井氏の術中にまんまとはめられてしまったって感じですかね。



「和製フレデリック・フォーサイス」
ってのが一番ぴったりくるような気がするのは私だけじゃないですよね?

映画が公開されるまえには読破しようと思って読んだんですが、正解!
これで映画がとっても楽しみになりました。
小説がもともと映画向きなのでコケるというはまずないと思うけど・・・。
すごく迫力のある映画に仕上がってるんじゃないかと期待しています。

単行本の表紙、すごくステキだったんですね。
帯が太くて最後まで気が付かなかったけど・・・。

kumanomi_sさんの「6ステイン」 福井晴敏にトラックバック。
by waraneko | 2005-02-10 18:28 |
<< 舞城王太郎 「煙か土か食い物」 北森鴻 「メイン・ディッシュ」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31