人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

雫井脩介 「虚貌」

雫井脩介 「虚貌」_b0002268_19273711.jpg
やっぱり雫井脩介氏の小説は面白い!

「火の粉」と同様「虚貌」も人物描写が細かく、ミステリーというよりも深い人間ドラマを読んだという感じです。

実際、犯人もトリックもすぐに分かってしまうのですが、その上でどういう結末をもってくるのかドキドキしながら読みました。



物語の広げ方や繋げ方も上手いし、上下巻というボリュームにもかかわらず、途中失速することもなく、むしろどんどん加速しながら一気に読まされてしまった感じです。

『虚貌』-意味深なタイトルですよね。
『北見先生』のカウンセリングの内容に「なるほど」と思いました。
そして『朱音』の弱さと愚かさには気持ちが塞ぎました。
by waraneko | 2005-04-19 20:35 |
<< 雫井脩介 「栄光一途」 ライブドアとフジの業務提携 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31