人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

天童荒太 「あふれた愛」

天童荒太 「あふれた愛」_b0002268_19414137.jpg
とても辛い話だけど、読後温かい気持ちになれる、そんな4編が収められた短編集です。

人間の弱さ、脆さ、残酷さなど描かせたら天童氏の右に出る者はいないですね。



誰もが心に抱く不快感やいらだちの感情、誰もが発したことのある相手を傷つける言葉が作品中にたくさん出てきて心が痛いです。
傷つける側、傷つけられる側、双方に自分の姿をリンクさせながら、「愛する」ということ「生きる」ということを考えさせられました。

重い内容ですが、主人公たちの前向きな姿に気持ちが救われます。
じんわりと心に響く一冊です。
by waraneko | 2005-05-28 19:59 |
<< 【K-1 WORLD GP 2... 若竹七海 「スクランブル」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31