人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

恩田陸 「木曜組曲」

恩田陸 「木曜組曲」_b0002268_10403967.jpg
4年前に薬物死した耽美派女流作家重松時子を偲び、今年も時子と縁の深い5人の女たちがうぐいす館に集まった。
そこに届けられた“時子他殺説を匂わす”メッセージ。
はたして時子の死は他殺なのか?自殺なのか?
推理していく中で、5人それぞれの思惑が明らかになっていくが・・・。



女の狡さとしたたかさが凄くリアルに描かれている小説ですね。
一筋縄ではいかない女たちの腹のさぐり合いがたまらないし、転んでもただでは起きない強さとたくましさについニヤりとしてしまいました。

ミステリーとしてもちゃんと楽しめます。
真相が二転、三転・・・最後までドキドキさせてくれました。

それにしても、トマトと茄子のスパゲティーをふるまう男のくだりは笑いましたねぇ。
『木曜組曲』 恩田陸 by naoさん
「木曜組曲」 恩田陸 by kumanomi_sさん
お二方のレビューでも気になっていたのですが、
なるほどコレは女のツボですね。
女だけで集まったときにこのネタを披露してみよう!なんて思ったりしました。
by waraneko | 2005-07-15 10:50 |
<< 【PRIDE武士道-其の八-】... 梨木香歩 「りかさん」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31