人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【PRIDE武士道-其の八-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の八-  7/17(日) 名古屋レインボーホール■
詳しい試合結果と内容はこちら

今回の武士道-其の八-は9月に行われることが決定となった武士道GP出場をかけての対戦も多く組まれていたが、全体としての盛り上がりはいまいちだったかな。
日本人選手が勝てなかったってのもあるし。

それからミドル級GP準決勝のカードが発表になりましたね。
シウバvsアローナ
ショーグンvsアリスター

準決勝でシウバとアローナを当てちゃうのかぁ~。
なんかもったいない気もするけど、確実に見たいカードでもあるので良かったかな。



第1試合【×杉江“アマゾン”大輔vsジョシュ・トムソン○】1R膝十字固め
きれいに極まっちゃいましたね膝十字。ありゃ逃げられないや。アマゾンが仕掛けた腕十字も巧かったけど、極めの瞬間ちょっとずらされたように見えたし、残念でしたねアマゾン。

第2試合【○デニス・カーンvsアンドレイ・シモノフ×】判定3-0
パンチ一発で決まりそうな緊迫した試合だったけど、途中からダラけてしまった。
カーンが打撃にこだわった理由が分からん。

第3試合【×中尾受太郎vsマーカス・アウレリオ○】判定3-0
中尾はさすがベテランという落ち着きぶりでしたね。ただその落ち着きがマイナスに出てしまったかな。
アウレリオのグラウンドテクニックはたいして驚異に思えなかったけど、それに対して中尾が何もできなかったのも事実。ただ上に乗られてるだけでも印象悪いしね。
血みどろドロドロでも一応攻める姿勢を見せ続けたアウレリオの勝ちは順当ですね。
それにしても中尾のボディはツルツルでキレイでした。

第4試合【×村田龍一vs大久保一樹○】1R腕ひしぎ逆十字固め
かわいい~大久保ちゃん。田村に走りよって抱きつくなんて、いまだに子犬体質抜けないのね。田村のちょっと照れた顔がおかしかった。
大久保ちゃんはあんなキャラだけど決して弱い選手ではないので、今日の勝ちも当然なんだけど、どの試合でも必ず攻め込まれて苦しい顔するんだよね。彼なりの見せ場作りなのかな?
村田は頑張ったのは認めるけどまだまだ総合初心者、練習頑張って下さい。

第5試合【×戦闘竜vsジェームス・トンプソン○】1RKO
大味な試合でした。武士道に必要な対戦なんですかね。

第6試合【×今成正和vsヨアキム・ハンセン○】1RKO
足関十段の名に恥じない試合でしたね。極められなかったけど足をしつこく取っていく戦法は見たかったものだし。でも、足取りにいって頭下げたら膝蹴りが入りそうだなって思った瞬間、そのとおりになっちゃった。。。

第7試合【×三崎和雄vsダニエル・アカーシオ○】判定3-0
ボクシングテクニックはアカーシオの方が上だったが、かなり拮抗した打撃戦だった。三崎は1Rこそ押され気味だったけど2Rでだいぶ盛り返したと思う。でも打撃で勝負にいったのは作戦としては失敗でしょ。組み付いて寝技にいった方が良かったんじゃないかな。まあ、あの状態で組み付きに行くのもリスクが大きいか・・・。
負けちゃったのは残念だけど、アカーシオ相手に打撃でひけを取らなかったのは評価されるべきだと思う。

第8試合【○川尻達也vsルイス・ブスカペ×】判定3-0
「離れろブスカペーーー!!」って何度も叫びました。いやーしつこい・・・鉄壁の防御。
川尻はよく耐えて少ないチャンスをものにしましたね~。最後にはブスカペの集中力を奪って心を折りましたもんね。強いよ川尻。
マイクでもちゃんと日本語話せるし、いろんな意味でレベルの高い格闘家だなぁ。。。

第9試合【○美濃輪育久vsキモ×】1Rアキレス腱固め
悔しいけど、美濃輪の試合は面白い。
GPがどうとかっていう世界とは別に、美濃輪ワールドでこのままリアルプロレスラーでいつづけて欲しいです。

第10試合【×長南亮vsフィル・バローニ○】1RKO
あっちゃー!長南こんなところで足をすくわれるとは・・・。バローニ空気読めや!
GPはどうなる?長南じゃなくてバローニってことにはならないよね・・・あっGPでリベンジか!?

メイン【○五味隆典vsジーン・シウバ×】判定3-0
五味快勝!でもKO、一本は奪えず。
ジーンはシュートボクセにしては尖り具合は少な目でしたね。カポエラの実戦ってのも初めてみたけど、ホント踊ってるみたい。五味の連続KO勝利を止めただけでも、一応仕事はしたって感じかな。
by waraneko | 2005-07-17 21:50 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD MAX ... 恩田陸 「木曜組曲」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31