人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

長距離陸上競技の季節ですね。

秋から冬にかけてはマラソン、駅伝の大会が多くなりますね。
観るの好きなんですよ~。
自分には絶対に出来ない競技だから(100M以上は走れない根性無しタイプです)、尊敬の念もあるし、観てて単純に面白いですよね。



今日も東日本女子駅伝が開催されてましたけど、東京のアンカー渋井選手はやっぱり凄い!他の選手とは格が違いましたね。フォームもキレイだし、走りが力強い。
最近調子が出てないようでしたけど、この大会での良い走りをきっかけに、北京に向けて頑張って欲しいです。

それにしても毎回思うことですが、女子長距離選手の層は厚いですよね。
次々良い選手がでてくるし、女子長距離走の未来は明るい。
それにひきかえ男子はね~、大学までで皆燃え尽きてしまって、社会人で活躍する選手が少ないのが残念です。
確かに大学駅伝は面白いですよ。観てる側が面白いんだから、やってるほうはもっと面白いでしょうね。チームの願いを込めた襷、シード権争い、予選突破、栄光と挫折・・・なんてもうドラマですから。
箱根駅伝なんて最高ですもんね。燃え尽きてしまうのも分かるなぁ。

20日の東京国際女子マラソンでは、高橋尚子選手の走りが久しぶりに見られます。
個人的には若い選手が頑張って活躍するのではと思っていますが、高橋選手の走り、楽しみですね。
by waraneko | 2005-11-13 19:36 | スポーツ
<< 男祭りに菊田、近藤参戦!! 恩田陸 「麦の海に沈む果実」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31