人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

歯医者通い。

昨夜、ポテトチップを食していたら、何の前触れもなく右奥歯の被せ物がとれた。
痛くも痒くもなかっただけに、かなりショック。
だって、これで歯医者に行かねばならなくなったのだ。
歯医者って・・・恐いよね・・・。
いい大人になっても、あの歯医者への恐怖感だけはどうしても克服できない。
一種のトラウマ・・・。

しかし放っておくこともできないので、早速歯医者クチコミ検索を実行。
丁寧でやさしく、そしてなにより痛くないという評判の歯医者に行ってみた。



担当してくれたのは優しそうな女医さん。
まずはその他の虫歯チェック。
「上7がC2、6がC1・・・・・」
やたらと懐かしいフレーズだなぁなんて思ってたら、意外と虫歯があることに気付く。
次にレントゲン。
体に放射線よけの重いベストを着てスタンバイ。
顔の周りをウイーンって機械が一周して撮影完了。
その後パソコンでレントゲン写真を先生と一緒に見ながら説明をうける。
確かに丁寧だ、けど最近の歯医者ってみんなこうなのかな。

そしてついに削りの時間が・・・。手に力が入る。
あの音と削る感覚、やっぱダメだぁ。
ほんの少しでも痛いと、頬をひきつらせてあがっ!んげっ!ってうっとうしく抵抗。
でもやっぱり昔より痛くない。昔の拷問治療は何だったんだ。

あとは型をとって仮詰めして本日の治療終了。
次回は被せ物を詰めて、隣の歯の治療。
また削りだ・・・。
しかも、隣の歯の方が虫歯の進行が深いので痛いだろうと言われた。
絶対に削る前に麻酔してもらおうと密かに決意。

そんなヘコみ気味の私の背中に受付のお姉さんの声が、
「waranekoさん、本日は初診料とデジタルレントゲン代が少々高くなりまして¥3,530円になりますね。」

明日から師走。
何かと物入りなところにきて、いたるところが痛い!!

そして寒い!!!
by waraneko | 2005-11-30 23:29 | 私事
<< 雫井修介 「白銀を踏み荒らせ」 法月綸太郎 「生首に聞いてみろ」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31