人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2006 IN LASVEGAS Ⅱ】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 IN LASVEGAS Ⅱ 8/12(土)ラスベガス■
詳しい試合結果と内容はこちら

世界最終予選とか銘打ってますが、予選敗者復活戦って言った方が良くないですか。
なにはともあれ、15番目のキップを手に入れたのはレコでした。正直誰でも良かったけど。
あと、試合中紀香姉さんにコメント求めるの止めて貰えませんか。五月蠅いだけだから。後輩の亜希ちゃんを見習ってとりあえず落ち着いたトーンでお願いしたい。茉希ちゃんは台本通り淀みなくコメントしてるのでまあ良いでしょう。



【○レイ・セフォーvsアゼム・マクスタイ×】3RTKO
役者が違うという印象。セフォーの方が一枚も二枚も上手でした。パワーもテクニックもハートも。マクスタイは強くもないのにクールにかまえすぎ。もう少し熱くならないと。

1回戦【×ゲーリー・グッドリッジvsカーター・ウィリアムス○】判定3-0
二人とも軽快に動けていたのは1Rの2分間ぐらいで、あとは単発の出し合いでしたね。同じような体型って・・・トランクスの上に腹が乗ってるのまで同じとは笑えた。ゲーリーは7月に試合したばかりだし、調整できなかったのかも。前回とはうって変わって動き悪かったし。
カーターは4月に骨折したのにもう大丈夫なのかな。2Rにお互いダウンを奪ってからはカーターのほうがロー・膝・アッパーのコンビネーションを出すなど結構動けてましたけど。

1回戦【○ステファン“ブリッツ”レコvsスコット・ライティ×】3RKO
終始レコのペースでした。前半は右のロー、中盤はボディでライティの動きを止めて、パンチのコンビネーションでフィニッシュを決めるとは、すごく調子よさそうでしたね。でもレコの足って細すぎない?

1回戦【○アレクセイ・イグナショフvsイマニー・リー×】判定2-1
ダイジェストです。イグせっかく勝ったのに、負傷で準決勝辞退ですって。ダメだね・・・。

1回戦【○マイケル・マクドナルドvsアリエル・マストフ×】判定3-0
ダイジェストです。マクドナルドは41歳なのかぁ頑張るなぁ。とはいえK-1初戦の新人に判定勝ちっていうのも、どうなんでしょ。

準決勝【○ステファン“ブリッツ”レコvsカーター・ウィリアムス×】1RKO
レコのバックスピンキックが見事にカーターのレバーを捉えてKO勝ち。カーター苦しそうでしたね。

準決勝【○マイケル・マクドナルドvsイマニー・リー×】判定3-0
のしのしと距離を詰めようとするリーと、リーの周りを軽快に回るマクドナルド。終始そんな展開でやや飽きましたね。会場からはブーイングだし。1R終盤リーがマクドナルドをコーナーに追いつめることに成功しパンチの連打でダウンを奪うものの、倒れたマクドナルドの後頭部にパンチを入れて反則。2Rは逆にマクドナルドがリーをダウン寸前まで追いつめる場面もありましたが結局判定決着。

【○ルスラン・カラエフvsデューウィー・クーパー×】判定3-0
3R休むことなくキッチリ攻撃出来る選手の試合はやっぱり観てて面白いですね。カラエフはパンチの精度にやや問題ありなのでKO勝ちが無いんですよね。でも今日はボディを絡めたパンチのコンビネーションが冴えてたから良かったんじゃないかな。GPでも活躍して欲しいですね。クーパーはねぇ・・・攻撃がワンパターン。離れ際のカウンターばかり狙ってちゃダメだよ。相手にもろ読まれてるもの。

決勝【○ステファン“ブリッツ”レコvsマイケル・マクドナルド×】2RTKO
へっ!?ギブアップ!?マクドナルドはいくらなんでも消極的すぎだろ!って思ってたらケガしてたみたいですね。あっけない幕切れ。でもさ、レコも1Rで決めればいいものを様子見てるようじゃ、GPは厳しいかもね。まあイケメンだから頑張ってほしいけど(?)
by waraneko | 2006-08-14 19:40 | 格闘技
<< 日焼け止めジプシー。 野火止用水緑道④ ~八坂から万年橋~ >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31