人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

聖夜のお楽しみ♪M-1グランプリ!!

今年の優勝はチュートリアルでした!
審査員全員がチュートリアルに票を入れるという、満場一致の完璧な優勝でした。
いや~ホント面白かった!



優勝(6)チュートリアル
 ふたつのネタとも最高!文句なしの面白さでした! 
2位(2)フットボールアワー
 さすがに安定感あり。居酒屋ネタは自信作なのでしょうが、新鮮さが欲しかったかな。
2位(4)麒麟
 田村の実力が上がってきた!来年こそ優勝か!?10年以上じゃなければ。
4位(8)笑い飯
 あ~惜しい。手洗いうがい部分がもっと早くきていれば・・・。
5位(5)トータルテンボス
 テンポはいいんですけどね。会場のウケもそんなもんだと思うなぁ。
6位(9)ライセンス
 面白かった!ドラエモンのいろんなキャラが巧すぎ。私的には4位ですね。 
7位(3)ザ・プラン9
 まとまってますねぇ~。上手いんだけど・・・って感じかな。
8位(7)変ホ長調
 素人ならではのネタですね。言いたい放題の毒舌がたまらんね。
9位(1)POISON GIRL BAND
 うわ!好きなコンビなんだけど・・・ネタ順1番のつらさがモロに出てしまったぁ~。
  
というわけで、私の3連単予想は862(8-笑い飯、6-チュートリアル、2-フットボールアワー)で残念ながら外れてしまったのですが、順位は別にしてラストに残る3組の予想としては、麒麟と笑い飯が1点差だったことを考えるといいとこついてたんですけどね。
ただ、チュートリアルが優勝するとは携帯予想の段階では思ってなかったですね。去年すごく面白かったのにラストに残らなかったので、審査員受けはいまいちなのかなって印象があって。

でも今年は勢いが違いました。
最初のネタで会場を一気に盛り上げて、そのまま会場の空気を味方につけて、波を乗り切ったっという感じでしょうか。他の2組の出来もものすごく良かったけど、会場の期待に応えたチュートリアルの圧勝でした。爆笑しましたぁ!!

来年も楽しみだ!!
by waraneko | 2006-12-24 22:35 | エンタメ
<< みなさま、良いお年を。 全日本実業団対抗女子駅伝200... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31