人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

世界フィギュア女子 金メダルは安藤美姫!!

安藤美姫選手、素晴らしかったですねぇ。
トリノ以後、私のような凡人には計り知れないぐらいの辛い経験をしたと思いますが、それを乗り越え、ホントに良く頑張りました。昨日のSPと今日のフリー、両方ミスなく演技できたのは安藤選手だけでしたし、すごく落ち着いて演技できていたので、選手としても人間としても一皮向けて成長したんだと思います。今日の深いレッドの衣装も素敵でしたね。
なんだかとっても嬉しいです!



銀メダルは浅田真央選手でした。
浅田選手も天晴れでしたね。昨日のSPでは5位だったのでこれはちょっと厳しいか、と思いましたけど、今日のフリーの演技はほぼ完璧でした。この精神力はホント凄いとしか言いようがない。

銅メダルはキム・ヨナ選手。
昨日のSPが完璧だったので今日の演技には不満もあると思いますが、よくやりましたね。腰の調子が良くないらしいので、ちゃんと治して今後も頑張って欲しいですね。

4位 キミー・マイズナー選手
5位 中野友加里選手

日本人選手のレベルの高さが伺える大会でした。
安藤選手と浅田選手が同時期に戦わなくてはならないのが、嬉しいような悲しいような、複雑な心境です。でもそんなこと言うのは贅沢なのかな。この二人にはますます切磋琢磨して頑張って欲しいですね。
おめでとー!!
by waraneko | 2007-03-25 07:16 | スポーツ
<< 海堂尊 「螺鈿迷宮」 【CAGE FORCE 02】 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31