人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

重松清 「その日のまえに」

重松清 「その日のまえに」_b0002268_1245815.jpg 
 「その日」を迎える本人と、それを支える家族の物語。
 
 「その日」が確実に近づいてきた時、人はこんな風に愛する人たちに感謝し、気遣い、愛情を注ぎ、「その日」に向けて準備できるものなのでしょうか。



 正直今は分りません。だけど、そうあればいいな、とは素直に思いました。そのために日々思いやりをもって生きるべきなのだろうと。そんな風に思わせてくれる短編集です。
 
 とにかく涙なくしては読めない作品で、通勤電車の中で堪えきれず、幾度となく洟をズルズルいわせてしまいました。

 ちょっと綺麗すぎる小説だなぁとも思いますが、殺伐としたこのご時世、たまには心洗われるような話に接するのも良いですね。
by waraneko | 2007-09-09 12:01 |
<< 【K-1 WORLD GP 2... 絲山秋子 「沖で待つ」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31