人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【HERO'S 2007~ミドル級トーナメント決勝戦~】

■2007年9月17日(月/祝) 横浜アリーナ■

ヒクソンは相変わらずカッコイイですねぇ。
今もって強いのかどうかは不明ですが、オーラは十分に感じました。
桜庭と対戦して欲しいなぁ。



【ミドル級(70kg)トーナメント】
準決勝 ○J.Z.カルバンvsビトー・“シャオリン”・ヒベイル× 1RTKO
シャオリンのタックルを返し、怒涛のパウンド連打でカルバンが秒殺勝利をおさめました。
カルバン強いよ~!

準決勝 ×宇野薫vsアンドレ・ジダ○ 判定3-0
ジダの打撃はやっぱり脅威でしたね。1R前半にジダの膝が宇野の顔面を捉えた時、宇野の顎がずれた気がします。痛そうでしたね。2Rに宇野がグラウンドに持ち込んだ場面は千載一遇のチャンスでしたけど、生かせず残念でした。 

決勝 ○J.Z.カルバンvsアンドレ・ジダ× 1R腕ひしぎ十字固
カルバンの事をコンプリートファイターって連呼する谷Pに「うっせーな」って思ってたら、本当にコンプリートファイターらしく関節技で一本勝ちしてしまいました。試合開始直後はバチバチの殴り合いだったので打撃勝負になるかと思いましたが、ジダの打撃を一発もらったカルバンが打撃からグラウンド勝負に作戦変更、それがまんまと成功しましたね。
カルバン2連覇。穴がない選手ですねぇ。

[スーパーファイト]
○山本“KID”徳郁vsビビアーノ・フェルナンデス×
 判定3-0
ビビアーノは良い選手ですね。寝技の切れにほれぼれしました。残念ながらダメなレフェリング陣に一本勝ちのチャンスを潰されてしまいましたが、今後も見てみたい選手です。
KIDはこれで2足の草鞋を履く余裕はなくなったと思うので、総合に専念すればいいんじゃないかな。
 
○桜庭和志vs柴田勝頼× 1R腕ひしぎ十字固
柴田レベルなら一本勝ちも当然でしょ、とは思っていたものの、上の状態でテンプルにパンチをもらい続けている姿にはヒヤっとしました。まぁ後から鉄槌と掌底で倍返ししてましたけど。次は船木ですか?ヒクソンですか?どうせならヒクソンでお願いしたいです。

○メルヴィン・マヌーフvsファビオ・シウバ× 1RTKO
マヌーフらしい試合運びで、あっという間の打撃決着でした。

○ミノワマンvsケビン・ケーシー× 2RTKO
ケーシーは未熟なヒクソンのようでしたね。組み付いてコーナーに詰めるという戦術だとどうしても膠着気味になってしまい、ミノワマンの光が消されてしまったのが残念です。
ミノワマンにはやっぱりモンスター系が似合っている。

○セルゲイ・ハリトーノフvsアリスター・オーフレイム× 1RTKO
放送されませんでしたが、ハリさん快心のTKO勝ちだったみたいですね。見たかった。

○ユン・ドンシクvsゼルグ・“弁慶”・ガレシック× 1R腕ひしぎ十字固
こちらも放送無し。ユンが柔道家らしい磐石の寝技テクで一本勝ちしたようですね。これも見たかった。

最後にちょっと疑問なんですが、どうしてHERO'Sはラウンドの回数とラウンド時間が対戦によってまちまちなのでしょうか?何か決まりというか法則があるとは思うのですが、分りずらいので統一して欲しいです。
by waraneko | 2007-09-18 12:51 | 格闘技
<< 【HERO'S 200... 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31