人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND】

■6月15日(日)横浜アリーナ■

やばい!気が付けば今日はDREAM.5。
忙しさにかまけてD4の感想もアップしてませんでした。
なので、大急ぎで振り返り、本日夜のD5に臨みたいと思います。

D4では馴染みじゃない選手の煽りVが充実してましたね。戦績やストロングポイント、ウイークポイントなどデータを前面に出してくれたので、どんな戦いを見せてくれるのか予想も出来ましたし興味も湧きました。D5にも踏襲されるのかな。



[ライト級GP 一回戦]
○青木真也vs永田克彦× 1Rフットチョーク
フットチョーク。超マニアック!
青木がテイクダウンを成功させマウントポジションをキープ。青木しかできなさそうなマウントからのフットチョーク。足どうなってるの?

[ワンマッチ]
ヘビー級 ○アリスター・オーフレイムvsイ・テヒョン× 1RKO
オーフレイムは若いころは可愛かったけど、だいぶオッサンになりました。
この対戦は経験と実力差がありすぎ。オーフレイムが勝って当然だけど、左のパンチから1,2,3でパンチをあて膝でとどめを刺すあたりはさすが。

ライトヘビー級 ×ガジエフ・アワウディンvsハレック・グレイシー○ 1R腕ひしぎ十字固め
得意のポジションから完璧な腕十字。強い
アワウディンの打撃も面白そうだったので、また見たい。

フェザー級(設定体重未定) ○所英男vsダレン・ウエノヤマ× 判定3-0
攻守が目まぐるしく交代する展開で目の話せない試合。
探り合いのスタンドから所の右膝がヒット。そこからスピーディで流れるようなグラウンドの攻防。見所ありますね。猪木アリ状態からウエノヤマのパウンドがヒット。所ピンチ。しつこく組み付き凌いでグラウンドの展開。スタンドから今度は所の膝がウエノヤマのボディにヒット、効いた。パウンドで決めたいが凌がれる。
2Rはスタミナ切れと攻め手を欠いたウエノヤマは防戦一方。所も最後まで決めきれず判定に。危ない場面もあったが、所がDREAM初戦を勝利で飾った。

ライト級GP公開抽選-アルファベット順にくじを引く方式。
青木真也 2-A
川尻達也 1-B
宇野薫  2-B
アルバレス(代理)1-A

[ミドル級GP 一回戦]
○ゲガール・ムサシvsユン・ドンシク× 判定3-0
スタンドでのローキックを効かせるムサシ。グラウンドで勝機を見出したいドンシク。1R後半腕十字が極まったかに見えたが逃れたムサシ。ドンシクはそこで力つきる。
2Rはバックマウントからコツコツ打撃を当てるムサシに対してカメの状態で防御一方のユン。いいところなく敗北。

○ゼルグ・“弁慶”・ガレシックvs金泰泳× 1Rレフリーストップ
投げられたとき肘付いてその肘が逆方向に曲がっちゃったよ。。。
金無念の敗戦。

○ホナウド・ジャカレイvsジェイソン・“メイヘム”・ミラー× 判定3-0
組み付いて先にテイクダウンを成功させたのはジャカレイ。順当にマウントを奪うがメイヘムが一瞬の隙をついてスイープ。スタンドの攻防は互角。
三度ブリッジでのスイープは成功せず、バックを取られるメイヘム。ここからはジャカレイがグランドでの一方的な展開。ポジションキープ。
2R攻めあぐねていらだつジャカレイ。動きが鈍い。スタンドの攻防ではメイヘムに押され下がる場面も。最後はテイクダウンを取ったジャカレイが形だけ攻めたポジションで終了。グラウンドで長時間試合をコントロールしたジャカレイが判定勝ち。

×桜庭和志vsメルヴィン・マヌーフ○ 1RTKO(グランドパンチ)
右ハイから怒涛のパンチラッシュ、倒してからの鉄槌の嵐でマヌーフが桜庭を粉砕。
桜庭の負けは予想してたとはいえ、こういう桜庭の姿もう見たくないんですけど。。。
by waraneko | 2008-07-21 09:50 | 格闘技
<< 【DREAM.5 ライト級グラ... 【K-1 WORLD MAX ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31