人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2008 FINAL】

■10月1日(水) 日本武道館■

<WORLD MAX 2008 FINAL>
準決勝 ○魔裟斗vs佐藤嘉洋× 延長判定3-0
準決勝 ×アンディ・サワーvsアルトゥール・キシェンコ○ 延長判定0-3
決勝  ○魔裟斗vsアルトゥール・キシェンコ× 延長判定3-0

魔裟斗が5年ぶりに王座を奪還致しました!



とにかく凄い試合でしたね~。準決勝も決勝も。
両試合ともダウンを奪われるという崖っぷちの戦いでしてが、勝つという一念の下、最後まで攻撃の手を休めず、相手に向かっていく姿に感動しました。
技術力も然ることながら精神力の強さにが本当に尋常じゃなかったですね。
両試合で見られた勝利に対する執念は、見ていて鳥肌が立つほどでした。
素晴らしいよ魔裟斗!!

佐藤も強くなりましたね。
あそこまで魔裟斗を追い詰めるとは正直思ってませんでした。
ダウンを奪ったあと畳みこめないところが、佐藤の詰めの甘さなのでしょうが、今年のトーナメントでは一皮向けた感がありますので、来年に繋げていってほしいです。

サワーはロングスパッツの禁止で調子がイマイチでしたかね~。
3Rからの放送だったので詳細は分かりませんが、本来ならもっとローを利かせて戦ってたように思いますので。でもこちらも実力拮抗の面白い試合でした。

キシェンコも凄かったですね。
あのサワーと4R戦って、魔裟斗とも4R戦い抜いたんですから。
最後は魔裟斗の鬼気迫る雰囲気にやや呑まれた感がありますが、いずれベルトを手にするでしょうね。

とにかく今回は魔裟斗に尽きますね。
MAX最高!

魔裟斗最高!!
by waraneko | 2008-10-02 10:21 | 格闘技
<< 【戦極~第六陣~】 【戦極~第五陣~】 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31